みりんのガーデニング日記

小さなお庭で草花育てを楽しんでいます

フィエスタとブリエッタ

2022-06-12 | ガーデニング

ゴールデンウィーク中に購入した2種類の苗。

バラ咲きインパチェンス“フィエスタ”アップルブロッサムと

“ブリエッタ”ピーチレースの成長の様子です。

 

ホームセンターでフィエスタ アップルブロッサムの

ラベルの花を見てかわいいなぁと一目惚れして購入しました。

一重咲きのインパチェンスを育てたことはあるけれど

八重咲きは初めてです。

鉢に植え替えてピンチしました↓

 

ブリエッタ ピーチレースは園芸店で購入しました。

これもラベルの花色に惹かれました。

サーモンピンクのようなオレンジがかったピンク色が好きで

お店で並んでいると目が行ってしまいます。

こちらはお店で伸びた枝をピンチしたであろう感じの苗です。

残り少ない苗の中で一番芽が大きく成長しているものを

選びました。

 

そして1か月後、グングンと成長して花も咲きました。

フィエスタの花はラベルの通り、花弁が多く豪華な感じです↓

ブリエッタも開花しました↓

芽が出過ぎて葉が密になっています。

葉を分けて根元を見たら、やはり黄色くなった葉もあったので

芽を減らして透かしました。

写真上部の枝は日が当たらず徒長気味です。

これから日を浴びて元気に育ってくれるかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿