みりんのガーデニング日記

小さなお庭で草花育てを楽しんでいます

今春購入のカリブラコア

2022-06-06 | ガーデニング

4月始めにカリブラコアを2株購入しました。

購入時の写真はないです、いつも忘れてしまう。。。

秋冬の花で鉢が空いてなかったので

スリット鉢に植え替えて、ピンチもしました。

 

購入後1か月の様子、開花し始めました。

“ティフォシーダブルシリーズ”のピーチイエロー↓

“スーパーベル”のダブルミルクレープ↓

 

そして3週間が経ち、6月始め。

さらに成長して花数が増えてきました。

↑ピンクで写ってますが、実際はもう少し黄色がかってます。

↑花の中心がレモン色っぽくて清楚な印象で

ティフォシーよりも花と葉が大きめです。

白い花を写そうと思うと暗くなってしまって

思うような花色で写真を撮るのは難しいです。

 

次はスリット鉢から植木鉢に植え替えて

またピンチをしようと思います。

 

今年は水やりをし過ぎないように気を付けて育てています。

鉢を持ってみて、軽いなと感じたら水やりをします。

水を欲しがって根を伸ばすから、

常に水があるのはよくないようです。

これまたYouTubeチャンネルで教えてもらいました。

勉強になります。


コメント    この記事についてブログを書く
« バラの切り戻しとクレマチス | トップ | フィエスタとブリエッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿