無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

家庭用のユニットバスの造りについて

2018年03月12日 | つぶやき
家庭用ユニットバスを3つほど、ウン年ずつ経験しています。

大きく2種類。

浴室の壁と浴槽のフチが
1 繋がっている
2 繋がっていない

1のタイプは、壁がカビた場合に浴槽に流れる恐れがあり、注意が必要。(うちの壁カビは見えたことないけど、あるんだろうな)

2のタイプは、浴槽の下が濡れるので、そこに汚れやカビが残りやすく、掃除もしにくい。

だから、実際にはシャワーしか使ってない。

理想的なのは、壁からの流れが浴槽の縁を通って排水溝に向かう感じ。
浴槽に入って来ないように。


子供の頃や実家では感じなかった事が、大人になってわかる。

いや、もしかするとカビが病原菌と同様進化しているのかも知れないが・・






@@@@@@@@@@@@@@@@@

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。