無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

ポケットの中でハッキングされたかと思った!

2020年07月27日 | つぶやき
仕事中のこと。
スマホを普段マナーモードにしてポケットに入れている。
万が一のためになるべく身につけている。

やっとの休み時間にスマホを見たらめちゃくちゃ文字が大きくなってたり、見た事もないページにアクセスしてたり、
アプリもいくつか勝手に開かれていたりして、
もしやヤラれたか?と思いました。

とすると、先ずデータの抜き取りとか?

で、通信量やアプリ履歴を確認しました。

異常ないようで、ひとまず安心。かな?

ポケットの中でタッチされていたのかも知れず、様子見が必要。

あのユーチューバーの『はじめしゃちょー』が脅されていた事がつい最近明らかになり、
どうやらアドレスを乗っ取られ、なりすましで犯行に及んだらしい。

突然、今より変な(今でも変だが)ブログをやり始めてたら、どうか報告をお願い致します。

では〜









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。