無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

定点観測記録記事 アスファルト舗装の雪どけ

2015年03月23日 | あったこと
昨日日曜日には、やったことのない雪割りの融雪をして見ました!
気温は10度以下でしたが、日当たりはまずまずありました。
雪の塊は、およそアルミスコップ一杯ずつで、熱効率を考えてアスファルトが見えるようにしました。

晴れた時の融雪で、溶けた水がチョロチョロとさざ波をうって流れる模様が見える(意味、通じるかな?)と、
「春が来たな!」って思います。

小学生のころ、
公園に雨が降り、水たまりが出来たときに、水たまりどうしを繋いで、
その水の流れを見て、よく遊んでました。
楽しかったなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。