極彩色自鳴琴。

普段の雑記や日々取り組んでいる人形制作や絵などについて書いていきます。

二人三脚

2012年04月02日 22時45分14秒 | 人形制作
三脚買いました。
元々持っていたやつが、カメラの重量に耐えられなくて全然だめだったので…。
わからないなりに調べて買ったものが、想像以上にいい感じ。
私が持ってるカメラは全く問題なく支えてくれています。
届いた昨夜と今朝、二度にわたって写真を撮っちゃった。喜び過ぎです。
だってかっこいいんだもん!変態かもしれません(笑)。
色も、チタンでよかったかな、かっこいいと思う。



でも、今朝の突貫工事のせいで人形の顔が割れちゃった。
かなり落ち込むし焦る…。
焦るけど、大事な部分が固まらないことには変にいじれないかなぁ。
悲しいし、いろいろ考えてしまうけど割れてしまったということは
そこまでだったという事かな…、昨日よりいい顔にできるよう頑張ります。
でももう今日はちょっと落ち込んじゃったので、作業の続きはまた明日…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ村で (MIYABI)
2012-04-03 18:48:07
発見しました~(^^)ノ

私は登録してるブログ村をお気に入りに入れて
新着記事片っ端から見てます☆

優美さんは新着記事欄にお名前出てたので
お待ちしてましたー!!
って感じで飛んできました☆

あと最近ですとPさんのコメントでお名前拝見してました。

今制作してらっしゃる人形、衣装も大変そうですがその分完成も楽しみです!

リンクの件も光栄です^^

…作業は遅々としてますが…


返信する
なるほどぉ (優美)
2012-04-04 22:43:48
私も、時々ブログ村で画像など見ながらネットの
旅をする時があります。
人様の作る世界を見るのは楽しいですよね。

あ、リンク貼らせて頂きました。
ご許可頂き、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>人形、衣装も大変そう
はい…甲冑をどうしようかとか、いろいろ考えると
わくわくする反面重量だの素材はどうするだの
不安感も…でもわくわくが勝ってるかもしれませんw
初めて、既存のキャラクターを人形で作っていますが
大好きな者を思うままに形作るのは楽しいです。
子供のころみたいにうかれてる感じです。

私もマイペースに作業やってますよー、お互い
無理しない程度にがんばりましょ☆
またおじゃましますねー♪(^▽^*)
返信する

コメントを投稿