MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

北海道ドリフトチャレンジ KAMUI DRIFT 2023 LBWK

2023-07-17 07:23:41 | ドリフト

7月16日に北海道旭川市のスキー場カムイスキーリンクスの特設コースで行われた

2023年のエキシビジョンのドリフトイベント

北海道ドリフトチャレンジ KAMUI DRIFT 2023

 

思ったんですがこのコースは結構グリップが良さそうです。

しかも路面にうねりががなくてしっかりしています。

メジャーなサーキット以外でのコースでは間違いなくトップクラスのコースです。

諸般の事情、安全設備の設置等もございますが公認取って

全日本や地方のジムカーナやD1グランプリ、FDJとかの開催も検討してみませんか?

今津旭川市長もおっしゃっておりましたがスキー場の夏季利用も市の課題だと。

一見狭そうですが斜めにストレート取ればグリップのいいので

トラクションが掛かって意外とスピード出るとおもいますよ。

あくまで自分の思ったことで現実てきにはどうかはわかりませんが・・・・

 

画像はTeam LIBETY WALKのデモラン

昨年に引き続き35GT-RとS15シルビアをもってきてくれました。

S15は日比野哲也選手、GT-Rは前半斉藤太吾選手、後半はLBWKのメカニックの方

がドライブしました。

S15がウォーターポンプのトラブルで水温上昇が激しく

直すとか言ってましたが、ポンプを変えたのか、まめに冷やしたのかは

わかりませんが最後まで走りきってくれました。

なお、目玉の一つだったランボルギーニのドリ車は壊れて走れませんでした。

でも来年開催されればリベンジしてくれると思いますよ。