MOTORSPORTS ONLOOKER

モータースポーツ オンルッカー レース傍観者の 観戦記です。

北海道ドリフトチャレンジ KAMUI DRIFT 2023 復活GOODYEAR RACING

2023-07-17 13:47:44 | ドリフト

7月16日に北海道旭川市のスキー場カムイスキーリンクスの特設コースで行われた

2023年のエキシビジョンのドリフトイベント

北海道ドリフトチャレンジ KAMUI DRIFT 2023

 

なんと高橋邦明選手所有のJZX100のマーク2が盗難にあいました。

そんな大変な時なのにイベントでは周囲に方々に愛想よくふるまってました。

自分だったらまともな状態ではいられずに仕事を放棄して家に帰ったかもしれません。

さすがプロですね、というか盗むなよってところでしょうか

情報をコピーして貼っておきます。以下ご覧ください。

北海道にいる時に限って?
うちの、営業車!
JZX100マークII
クニーズエアロ!
しかも、フロントバンパーノーマルバンパーにD1スペックフェンダーの特殊な組み合わせの車が先ほど30分前に盗まれました!
盗難場所は横浜市緑区上山町!
逃走方向は白山高校方面!
この先は。16号線の鶴ケ峰方面です!
盗難予想時刻は2023年7月15日22時30分過ぎ!
見つけた方は謝礼をお支払します!
ナンバーは、横浜330ぬ9270
です!

 

画像はドリフトの舞台から数年前に撤退したグッドイヤーのトップドライバー

の当日限りの復活パフォーマンスタイムがありました。

ドライバーは高橋邦明選手、時田雅義選手、そして地元旭川の畑中真吾選手

マシンはD1参戦時に使用していたマシンを走らせてくれました。

しばらく走ってなかったようなので失礼ながらちゃんと走るのかな?

って思ってましたが1台を除いては結構走れていました。

ただ思ったのは時代の流れは酷なもので現行の参戦マシンと比べたら

さすがにパフォーマンスはちょっと・・・・・・・・

でもドリフトの時代の土台を築き上げたといっても過言ではないドライバー

が走ってギャラリーを喜ばせるのが重要なのでその辺は大して問題なしでした。

で、その1台ですが畑中真吾選手マシンがデフブローからの交換の

またデフブローからのプロペラシャフトが落下で

午前中でマシンがお亡くなりになりました・・・・・・・

残念ながら今年も自身主催のイベントに走行できず。

来年のリベンジ期待しております。