ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

初乗り

2010年12月27日 | チャリンコ

朝は路面が濡れていたので断念したんですが昼から乾いてきたので走ってみました。

乗り始めてすぐにいままでのダイヤモンドバック号とのあまりの違いにびっくり仰天!

まず進み方が全然、違います。。。

そして乗り心地もすごく良い

以前なら荒れた路面では 「ガタガタガタ」とハンドル、シートに衝撃が伝わってきていました。

今回のアンカー号は同じ所を走っても「スタタタン」とちょっとぶれる程度

それからハンドリングがかなりシャープになりスパっと向きが変わります。

今までのダイヤモンドバック号とはハンドリングとスピードが違います。

以前の1.5倍増しって感じです。

同じ周回地元10キロコースなんですがあっさり2分ほど短縮!!

みんなこんなの乗っていたんですね。 ジワーっと置いていかれるわけです。

それとあたりまえなんですが変速の速さとスムーズさにもびっくり!!
ロードノイズもとても静かで気持ちいい。。。

心配したドロップハンドルでの前傾姿勢ですがR750のバイクで長年親しんでおりますので
ぜんぜん違和感ありません。

ハンドルの下側を持ってスプリントもどきで遊んでみたりしました。。。

日曜日は腕が筋肉痛に

頼んでいるスペアーチューブが来たら正月休みのどこかでロングライドに出かけたいですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minio)
2010-12-27 13:05:58
ロードバイクいいでしょ(笑)
僕も最初はあまりのスピードのノリに驚きました。
走行抵抗の少なさが一般自転車と桁違いです。
幸か不幸かパーツもアホほどあるんで、
どんどんエスカレートしていってください(笑)
とりあえずケイデンス計もすぐにほしくなると思います。
返信する
Unknown (しげやん)
2010-12-27 17:42:53
とりあえず、初試走おめでとうございます(笑)

やっぱ違いますよね、ロードは乗ってみないと解りませんからね(≧∇≦)

私も最初乗った時は驚きましたね(*_*)

正月にはロングですか、楽しみですね♪

暫くは新しいオモチャが活躍しそうですかね(笑)
返信する
Unknown (stool)
2010-12-27 17:43:51
年内乗れてよかったですね~!
ますますMTBとロードの使い分けがハッキリ認識できたトコロで・・・

もう一台? 

フルサス?ハードテイル?(笑


返信する
Unknown (Yama)
2010-12-27 20:23:44
minioさん>
ほんとにビックリしちゃいますね~
ケイデンス計やらGPSやらパワー計やら
まじでやばいっすね~(苦笑)
あたたかくなってしまったらますますどっぷり
はまりそうで怖いです。
自分で漕ぐ自転車はシェイプアップにも
なりますし面白いです。

しげやんさん>
クロモリ!良い感じです!!
ほんとに乗り心地いいですね~♪
他のアルミやカーボンなんかも試乗したく
なっちゃいますね~
サイクルモードとかの展示会にいって
試乗する人の気持ちがわかっちゃいました(苦笑)

stool師匠>
ほんとにどうしてくれるんですか?(爆)
もう大変な事になっちゃいました。
MTBもほんとに欲しくなちゃって困ります。
バイクもいじりたいところもあるし足りないこづかいがマスマス足りません(涙)

返信する
Unknown (nomu)
2010-12-28 08:18:45
きっとMTB買うな!yamaさん
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-29 07:13:07
nomuさん>
おはようございます!
MTB・・・(笑)

娘二人とも受験生なのでしばらくお預けです(汗)
返信する

コメントを投稿