ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

使いすぎ!(汗)

2010年12月20日 | 日々
ありゃりゃと拾い、見てみると。。。・・・

ベルトが何かおかしい・・・

ベルトとバックル部を連結しているピンがグスグスになって抜けていました。

落としたあたりを探すと抜けたピンは落ちていました。

ほんとは丸いピンなんですが、、、長年の酷使によりなんだか楕円に平たく摩耗。。。・・・

20才の時に買いましたからかれこれ24年使ってきました。

最近では他の物をよくしていて出番は少なくなってきていましたが・・・

ピンはベルト調整した残りが数本あるので新品のピンに交換し修理完了!

針の夜光も剥がれてしまってそこいらじゅうキズまみれなんですが初めて自分で買った
時計なので愛着が。。。まだまだ使います。

しかしみんなには「何でも使いすぎ!!!」って良く言われます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげやん)
2010-12-20 16:54:07
素晴らしい(^_^)v

中々そこまで使えるのは無いですからね♪

愛着とは恐ろしいもんですよね(笑)
これからも大事に使い込んで下さいね(≧∇≦)
返信する
Unknown (trig34)
2010-12-20 20:50:45
私も20年使ったホイヤーが「OH不能です。やるならハウジング取り替えです」って言われちゃいましたよ。。。残念。
返信する
Unknown (stool)
2010-12-20 20:53:16
>長年の酷使によりなんだか楕円に平たく摩耗

そうなりたいです。凸(笑
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-21 07:57:13
しげやんさん>
おはようございます。
あっしの中では長く使うのが普通なんですが
周りからみたら変にみえるそうです(汗)
物は大事にしなきゃ!って思うんですけど(苦笑)まだまだ使います!(笑)

trig34さん>
おはようございます!
それはもったいないですよね!!
あっしもガラスの交換をしようと見積もりしたらもう一個買えそうなくらいだったんで
あきらめました(涙)

stool師匠。
それくらい使い込めればスゲーっすね(爆)
返信する

コメントを投稿