ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

OFFトレ その4(短距離&高負荷編)

2010年12月19日 | チャリンコ
通勤は寒すぎてついつい車で・・・

年末の恒例行事により体重が増えぎみ・・・

土曜日は2週間ぶりにチャリンコトレーニング

色々と用事があるので長距離は走れないので近所の負荷のかかる道を30キロほど。。。

職場近くの急な峠を越えてみましたが車でもキツイ峠で短いですが負荷をかけるのには最適。。。

しかし・・・あっしの貧脚ではノンストップで越えられませんでした・・・

一回足をついてしまい。。。次回は必ず越えてやる。。。

メンバーのみなさんに アナグリ市 と間違えられております頂上の峠の看板を抜け

ジェットコースターなみの下りを降りて行きます。 足を止めてるのに60キロぐらい出ます。。。

帰りにMTBなんやし。。。と思い立ち ダート を走ってみました。

なかなか楽しそう! 今度、タイヤ変えて山も走ってみたくなりました!



日曜日も用事の間に短時間ですがおもいっきり負荷をかけて練習!

なまった体がちょっと起きました。

クランクにカクカクとガタがあって不快な思いをしていたんでクランク&ボトムブラケットをばらして確認!

ガタは調整式で直せる構造と判明!

ガタが無くなり軽く回るくらいに調整しガタは無くなりました。

そろそろチャリンコ用の専用工具をそろえていこうかと思います。

ガレージに置いておくディスプレイスタンドもアルミ溶接で製作しよーっと

そうそう、なんでスポーツチャリンコにはみんなサイドスタンドが付いていないんでしょう???

サイドスタンドつけなくて横にしたり何かに立て掛けて止めたりして不便でしょうがないと思うんですが・・・

なぜ???、軽量化のためなんでしょうかね~

あっしは通勤に毎日使うのでサイドスタンド今度も注文してます。。。

外すのは簡単なので何かの時には外すつもりですが付けない理由が解りません??
なんでなんですかね~???


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下士官)
2010-12-20 08:30:41
え~
おはようございます
 
先日の野球で肉離れ起こした私・・・。
 
くれぐれもウォーミングアップとストレッチしてからコウフカで・・・。
 
腹筋背筋一日30回寝る前にすると腰痛も防げます。。 
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-20 12:14:40
下士官さん>
肉離れ・・・痛いっすよね~

あっしらの年代は本当に運動不足な生活を
しておりますので長く続く運動&趣味が
見つかってよかったっす!

ジョギングなんかに比べたら危ないですが脚への負担が少ないので。。。

腹筋、背筋の件了解いたしました。
今日から早速実践したいと思います。
ねる前にちょこっとなんでできそうです。

で!九州へは来られないのですか?(笑)
返信する
Unknown (nomu)
2010-12-20 14:46:10
MTBにしましょう!
それなら興味あるな~
長野県には日本でも有数の
コースもありますよ~
(富士見)
返信する
Unknown (stool)
2010-12-20 17:44:27
自分もMTB一台欲しいです(笑

スタンドは、付けてない人が多いですね。
軽量化の意味もあるでしょうが、やっぱ見た目ですかね~。

今週は天気回復しそうなんで、通勤出来そうですが、夜が明けきってないので行きも暗闇通勤になりそうです。
注意しないと・・・
返信する
Unknown (さんそう)
2010-12-20 21:46:41
私もスタンド派ですが、付けない人の理由は、ジャンプした時とかに飛び出すと危ないからですかね。
コースとかを攻めない限り関係ないと思いますが。

でも私のMTB、チョイ乗りくらいしか使ってないんですよね(-公-、)
そろそろ出番を作ってやらないと。。。
返信する
Unknown (Yama)
2010-12-21 07:54:01
nomuさん>
おはようございます!
信州ならMTB良さそうですね~

間違いなくMTBも欲しくなる(なっている)ので
ついつい。。。(笑)

stool師匠>
おはようございます!
やっぱりもう一台でしょうか?(笑)
ってか間違いなく欲しくなりますよね!
ロードもまだきていない間にMTBのカタログ
なんかみちゃってます(苦笑)

さんそうさん>
おはようございます。

MTBにスタンド無しはまあ理解できるのですが。。。
ロードもつけてない人がほとんどなんですよね??!!

あっしは通勤に使いますのでつけますです!はい!
返信する

コメントを投稿