ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

クラシックMiniレーサーの乗り方

2011年12月25日 | mini

the proper way to drive a mini

これです!

これこれ!

クラッシックMiniの草レーサーはこうやって乗るんです

この乗り方ができれば貧乏ボロレーサーでも中くらいの上では走れます。

非力なのでストレートでバンバン抜かれてもコーナーに入ると
ツンツンやズバっと侵入で刺せます!

フロントタイヤの舵角と車体姿勢に注目!

正も逆もほとんど舵角が付いていないのにクルクル車の向きが
変わります。
簡単そうですが難しいのです、精進しなければ(大汗、笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stool)
2011-12-25 13:18:19
素晴らしい
返信する
Unknown (take!)
2011-12-25 16:39:15
すぐスピンしそうです。
ラインの奪い合いがエエ感じです(^^)
返信する
Unknown (メガネ)
2011-12-25 18:28:46
軽くてショートホイールベース・・ケツが滑るの前提で走るんですね・・ハンドルできっかけを作ってリヤのスライド量をコントロールして曲がる感じなんですかね?・・なんかハイパワーFR+坊主タイヤで何とかグリップ走行をしようとしてた時の自分を思い出しました・・(ってぜんぜん違いますかw)
返信する
Unknown (nomu)
2011-12-25 21:15:23
ブレーキ付いてるのでしょうか???
返信する
Unknown (コデリ)
2011-12-26 15:30:40
フェンダーレスやからよくわかる。 ハンドル…コデッテない(汗) 
返信する
Unknown (かず)
2011-12-26 23:03:02
タイヤほとんど曲がってない(>_<)
見てたら気持ち良さそうなんだけどね~(>人<;)
難しいんだろうなー!?(・_・;?
返信する
Unknown (Yama)
2011-12-27 06:08:38
みなさま>
高速寄りなコースレイアウトとタイヤがおそらく10インチのレーシングバイアスなのでよけいに(笑)
しかし基本は一緒ですね~♪
メカロスが大きい古典的FFはハンドル切っちゃうと自然に減速(ブレーキ)しちゃうので
きっちゃダメっすね(苦笑)
前へ前へ進ませないとタイヤがもったいない(爆笑)

言うのは簡単なんですがなかなか難しいっすよね~(汗)
返信する

コメントを投稿