ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

あほあほ団ランチ会へ。。。

2011年12月24日 | 日々

前日の10日は毎年恒例の悪友達とのロッジ忘年会だったので不参加の予定でした。


最近はビールより焼酎とか日本酒とか泡盛とか。。。


ばっちり二日酔いでしたが早朝に片付けもほっといて舞鶴へGO!


なんと あほあほ団 で仲良くしてもらっている EMS-Z31 さんが来られるとの事で
これは絶対に行かねばと思い舞鶴へ出発!
EMSさんはGSX-R1100 89' とゼファ-750改とフェアレディーZ31が愛車です。
どれもこれもきっちり手が入ってます



あっしが行く事はRicoさん(あほあほ団、団長)と事前打ち合わせで内緒なのでした。

バイクで行くのはあっし的には無理!(寒い!!)なんでMiniでのーんびりと舞鶴道を北上します。

途中から塩カリで道は真っ白!


のんびり100キロ手前の巡航速度で流します。
しかしショートなファイナルの愛車は4000回転!

室内は爆音でカーステの音は聞こえません。

そうこうしていたら待ち合わせ場所のコンビニに到着(通称、シゲヤンマート)

コーヒーと飲みながらまっていると 団長と黒いCR-Xが登場!
団長は黒いSUZUKI Wolfと全身真っ黒なカドヤで武装し今年、バイクデビュー
来春には中型で行動範囲ももっと広がると思います!ね~団長(敬礼!)

この時代のコンパクトスポーツカーはほんとに良い! 乾いた排気音も良い!

はじめましてのホリ監督さんとも挨拶して待っているとしげやん夫婦&EMSさんが到着!
ホリ監督さんはバイクいっぱいお持ちで蒼いTRXやGooseでブイブイされておられます。

しげやんは来春初期型R750改1100公認デビューの予定



驚かそうとしたのですがMiniですぐにEMSさんにはばれちゃったみたいでちょっと残念!

すごい距離をサクっと走ってきてしまうナイスは救命士 EMSさんとご挨拶!
EMSさんの愛車は全て黒い! 着るものもカドヤ祭りで真っ黒
しかしそんな男前な格好と反対で素顔はとてもやさしいおとこっす!
今回、二日酔いでも参加してよかったです!

あほあほ同士なのですぐに話し込んでしまいました!

そこからランチ会場へEMSさんと一緒にMiniで移動、綺麗なところを走ってランチ会場に到着

当日は天気がいまいちでしたが晴れていたら最高のながめでしょうね~
来春はバイクできまーす!

ランチ会場は予約が要ります! それも納得!! バイキング形式で何を食ってもうまい!
人気のお店というのが納得出来ます。

ここでも あほあほトーク 全開です。団長のダブルクラッチ&ヒールトゥ話に感心しながらちょっと食べ過ぎました。

そこから温泉へ!

団長の後ろを走る!


海の上を走る吊り橋(トップ画像)ここ最高に気持ちいい眺めです。


途中! あやしい行動をするあやしい集団!

ここの海に度々くることになるかもしれません。


みんなで温泉でも あほあほトーク 全開!

温泉から上がっても またあほあほトーク全開!!

あっというまに時間が過ぎてしまいあっというまに真っ暗に

またの再会をみなさんと約束して帰路につきました。

こんな機会をつくってくれた団長に感謝!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうほんと・・♪ (Rico@団長)
2011-12-24 11:36:34
こぉ~~んなステキな日記にして頂いて、感謝感謝であります~~

すっごく楽しかったですね
いつまででもおしゃべりしていたかったです

EMSさんのバイタリティにはほんと頭が下がりますよね。
いつもそのタフさにびっくりです

舞鶴も結構見どころや食べどころが多くて、なかなかすべてをご案内しきれません。

我が家のすぐ近くに名水が沸いていて、そのお水で作る日本酒もものすごーーくおいしいのです

またお泊りの機会がありましたら持参致しますね

今日はクリスマスイブですね
またまたおいしいお酒のYamaさんでしょうか。
なんだかずっとお忙しかったご様子・・
年末年始、少しゆっくりなさってくださいませ~~

本当にありがとうございました
返信する
ありがとうございました。 (EMS-z31)
2011-12-24 11:41:58
先日は本当にありがとうございました。

忙しい中、わざわざおいで頂いたとの事で 感激しきりです。

おいらもYamaさんにお会いできて凄く嬉しかったです。


近いうちに、またお会いできることと思います。
その時はまた よろしくお願いいたします。
返信する
あほあほトーク (メガネ)
2011-12-24 14:06:24
ホンとに車、バイク好きが集まると話が尽きませんね。

お昼に合流したのに、話に夢中であっという間に外は真っ暗・・

しかもマダマダ話のネタは尽きずで(笑)

近いうちにこちらから伺わせて貰いますね。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (take!)
2011-12-24 17:44:06
えぇ~来舞してたんですかぁ~(驚)
見慣れた画像ばかりでビックリです!
しかいyamaさんは行動派ですねぇ~(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-12-25 08:54:09
Rico団長>
ほんとに舞鶴は色々と楽しい&綺麗なところが
満載な予感♪
前は仕事で北陸にしょっちゅう行っていたので
舞鶴もしょっちゅう通過しておりました。
しかしあくまでも通過だけでした(汗)
来春からはそちらにバイクで出向く機会も
多くなると思いますので色々と案内よろしく
おねげーします!
美味い寿司がもーれつに食べたいです(笑)
返信する
Unknown (Yama)
2011-12-25 08:57:24
EMS-Z31さん>
先日はほんとにありがとうございました。
あの寒いなかノンカウルの真っ黒ゼファーで
あの長距離!
まさに鉄人です。いやほんと!
あたしも結構、一日で1000キロ以上とか乗って
いたりしますが条件の良いあったかい時だけ
だったりします。
見習わなければいけません!
来春からまたよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (Yama)
2011-12-25 09:00:14
メガネさん>
ほんとにあっという間の一日でした。
メガネさんたちは前日から入だったので
もっと濃いみたいでしたけど(爆)
今度はメガネさんのセフィーロ号拝見させて
くださいね♪
バイクはワインディング天国な兵庫県
北西部においでくださればグネグネ道
飽きるほどご案内しますよ♪
返信する
Unknown (Yama)
2011-12-25 09:01:58
take!さん>
へっへっへ♪
行ってました!
takeさん家、このへんかな~なんて考えながら!高速飛ばせばすぐですから来春は度々
襲撃(笑)の予定です、舞鶴♪
からんでくださいね~
楽しみです♪
返信する
Unknown (nomu)
2011-12-25 09:17:14
いいな~海!

新年信州でお待ちしています
返信する
Unknown (Yama)
2011-12-25 13:00:53
nomuさん>
出張おつかれさまです。

ちょっとシャレにならない感じで混み混みです
新年会もやばいかも(大汗)
なんとしても行けるように年明けから
明日から全開でダッシュしますです(大汗) 
返信する

コメントを投稿