ボチボチいこう!

屋号、戻します(苦笑)

ブレーキ回りリフレッシュ!

2007年11月01日 | GPZ900R-A7
前後のキャリパーをOHしてもらいました。

いつもお世話になっている割にぜんぜんお金を落としてないんで
今回は○坂モータースにおせわになりました。

ダストシール&ピストンシール&Oリングなどなど一台分で8000円強。。。
結構しますね~
それから前のパットは忍者を購入してからすぐに交換しましたがリアーは
残1mmとなっておりました・・・

で、デイトナの赤パットに交換! 4000円強。。。

OH作業は家のガレージにおいてある忍者を積車で引き取ってもらい
OH終了したらまた積車でガレージに戻してもらうVIP待遇!!!
普通ならいくら近所でもここまで普通はしてくれませんよ~
前、I氏さんが高速道路上でパンクで止まったときも無料で引き取りにきて
もらいました♪

これだけしてもらって工賃&消耗品費で7350円(Tax込み)
ほんとに良心的でこちらが申し訳ないくらいです。

今はしのプさん号も整備に入ってますがほんとに丁寧&親切な仕事ぶり
で感謝しております。
しのプさ~ん!!
ヘッドカバーめくってありましたが中、ピカピカでしたよ!!
まだまだいけますぜい!

OH終了後・・・ちょっと問題が・・・
15年物の純正フロントマスターシリンダーがご臨終です。
OHも考えましたが国産のラジアルマスター投入を検討です。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。。。 (しのプ)
2007-11-01 22:23:03
>ヘッドカバーめくってありましたが中、ピカピカでしたよ!!

おぉぉぉぉ~~~っ♪。。。
見に行きたいのはYamaYamaなんですが、悲しいかな時間が作れません(悲)。。。
でも、社長の人柄と丁寧な仕事ぶりには絶大な信頼を置いてますので安心して預けられます。
Yamaさん今度○坂に顔出す機会があったらデジカメ持参でお願いします(爆)。

まぁ、私の方はとっくにシーズンオフに入ってますので、来春までに仕上げてもらえれば良いと考えてます。来春を楽しみにしときます。

>OH作業は家のガレージにおいてある忍者を積車で引き取ってもらい
>OH終了したらまた積車でガレージに戻してもらうVIP待遇!!!

当然のように(?)私のRKも積車で・・・私ん家まで2つ3つ町を挟むので大変かと思うのですが・・・。
当然の顔して(?)社長はドコドコとRK積んで帰られました。
ホンマ・・・あんなバイク屋・・・頭が上がりません!(○坂社長、本当にありがとうございます!)。
Yamaさんも良いショップ紹介してくれてありがとうございます!(感謝)。。。
返信する
面白いですよ~ (Yama)
2007-11-02 09:09:07
しのプさん>
毎度です!
いや~色々面白い発見があって長い事
話しこんでしまいました。

どこかのショップのいい加減な作業が
またまた発見されました(笑)
ちゃんと社長、直してくれてましたよ~
それとボルト類が規定トルクで締まって
いなくてユルユルだったそうです!
どこのボルトかはまた話ししまっせ~

ほかにはOリングの材質とサイズが
でたらめでもうボロボロでした(笑)
シリコン系のシール材でベチャーと
止めてありましたよ(笑)

私の手持ちにちゃんとしたサイズと材質
のOリングがありましたんで持って
いって交換しておきました(笑)
今度、ビール一本にまけときますわ(笑

ほんとに○名ショップ=良い仕事なんて
思っている方々がいっぱいいると思い
ますが現実は違いますからね~

今は昔と違って濃いバイク乗るお客が
簡単にだませるガキ共とは違い甘い
酸いを知ったおっさん達になって
きたんで横柄なプロショップは自然に
淘汰されていって当然ですわな!

ほとんどの雑誌はきれいごとばかりで
広告を出してくれる人が=お客ですから
本当のところは書いていませんからね~
みなさんもくれぐれも悪徳横柄ショップ
の餌食にならないように気をつけましょう!!!!!!!!!
返信する
Unknown (022y)
2007-11-02 12:45:54
いいショップに恵まれていて幸せ環境ですねえ
この辺では部品だけ買いに行ったら 売れませんって言われます そこは最近ビューエル中心に扱いを変えたようで
私の愛する旧車を 半ば小馬鹿にしているような態度に むっちゃ気分悪い思いさせられましたわ

いずれ こんなショップは消えるでしょう

返信する
Unknown (しのプ)
2007-11-02 23:16:11
度々です。

またショップの悪行発見ですか?(もう開き直ってますが・・・苦笑)。
今日社長から途中経過&質問℡が入ってちょこっと話しましたが。どこぞのボルトが緩んでた程度でショップ作業の愚痴は全く聞きませんでしたよ。
コレが某ショップの社長が発見してたら無茶苦茶悪口言ってたでしょうが(社長の人格でしょうな?・・・笑)。

Oリングの話は今日の話題には出てなかったので聞い
てもピンと来ないっす???。
また今度詳細聞かせてくださいね~。ビール一本?、相変わらずYamaさんの方もリーズナブルな事で(苦笑)・・・ありがとうございます(感謝~)。。。

そうそう、今日℡で社長が話てた事です。
「Yamaさん横でね、「あ、このパーツ絶版ですよ?」とか「もう手にはいりませんよ?」とかヘーキな顔して話するんで、整備するのにヘンに緊張してしまいますわ~」って(プレッシャーかけたらあきませんって・・・笑!)。
でもその後「仕事済んだあと結構楽しませてやらせてもらってます」やって。ホンマあの社長、憎めませんわ(^^)。。。

>いいショップに恵まれていて幸せ環境ですねえ

はじめまして。
私も過去散々な目にあってきましたよ~。
地元のショップでエンジン壊されかけ、それならと油冷ではかなり有名なショップでお願いし、信頼して大金はたいて、騙されて裏切られて、いい加減な仕事されて。
まぁ、結局紙面に踊らされた自分が悪いんで仕方ないことですが、最終的に感じたのはショップ選びは社長の人柄&人間味が最優先という事ですかね。
ショップにとって営利目的が最優先なのはもちろん理解してますが、商売っ気を出しすぎたり客の前で他客や他店の悪口を平気で話をしたりするようなショップはおっしゃるとおり長くはないでしょう。
そこは客にとって居心地の良いショップじゃないわけですからね。
今回やっと長く付き合えるショップと出会えた感じがします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-03 18:29:15
>ショップ選びは社長の人柄&人間味が最優先という事ですかね。

いや~ほんとにその通りですね~

本当のプロ中のプロも世の中には沢山おられますが
その何倍も自称プロの偽者がいますので間違いなく
見分けるのは自己責任でしかできませんからね~

最初から良いショップやオーナーに出会えたら
それだけで財産ですね。
私、今のバイクなら○坂さん!
Miniならバ○ーガ○ージさん!はほんとに
末永くおせわになると思います。
返信する

コメントを投稿