YUKKURI☆iko~

大阪娘が結婚し鳥取の地を踏んでから9年。
他人事だと思っていた旦那の転勤辞令。
私の人生どう進むのだろう!

転入初日

2009-12-29 09:54:17 | 日記
親子で、道に迷いながら歩いて学校へ向かう。

車通りの多いところは危なく、歩けないので、中の細道をうねうねと歩かなければならない。

「こっちだ」


「あっ、ちゃうなぁ。こっちだわ」


大丈夫かょ
この親子


あ~だこ~だ言いながら歩いていると、
同じ制服の子を発見


「あ同じ学校の子がいたよ。行こう」


後ろを振り向くと~

「・・・・・。」


立ち止まってる息子


どうやら、見つからないように、身を潜めている〓〓

「行くよ

制服の子がいなくなるのを確認してから、歩き出す。

学校に近づいていけば、制服の子も増えてくる。


次は、電信柱に隠れ・・


行くのを確認すると歩き出す〓


また見つける


立ち止まる


横には隠れもしない私が、チャリをひいているっていうのに

忍者のような我が子だった


付き合ってやりたいが、学校に初日から遅刻するわけにはいかない。


なんとかあおりながら、学校に着いた〓


まず、校長室に通される・・
「しばらくお待ちくださいね


校長室に親子で入れるなんてめったにない

嬉しくて、母

「記念記念」と、写真を撮る。

「あ、もう一回

「目つむった

とやっていると・・・


「ママ早くして来ちゃうよ~」と焦る息子


座ってまってると、校長先生(女性でした)が入ってきた。

「どこからきましたか」などと、子供と会話をしている。

やがて、担任の先生がきて、教室にむかう

今まで、3年1組だったのが、これからは3年4組だ。


まず、教室に入ると・・

「ん

黒板に、ドラマでよく見るように、息子の名前が書いてある。


一文字、漢字が間違って書いてある

見ていると、息子が、私の顔をみて、「ママ、字が違うょ

ウンウン大丈夫
日が経てば、そのうち気付くよ


少し、様子を見届けてから、教室を抜け帰った。


初日は、無事に過ごし息子も帰ってきた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿