YUKKURI☆iko~

大阪娘が結婚し鳥取の地を踏んでから9年。
他人事だと思っていた旦那の転勤辞令。
私の人生どう進むのだろう!

10月中旬 ヘルペスとの戦い 3

2009-10-25 11:35:59 | 日記
10月13日
私のヘルペスは、進むいっこうで、後退はしてくれやしない。

今朝、痛くて化粧ができない。
唇に4~5箇所のヘルペスが。

口紅がぬれない
というより、塗る場が無いくらいヘルペスに占領されている。

正直はずかしい。
私は、この顔で、区役所に行かないといけない。

ヘルペスと比較して顔色もイマイチ

「はぁ~
日光に当たりたくないなぁ・・・」
紫外線で、よけい乾くし治りにくいのだ。
なのに、この連休は良い天気だった

まあ、言ってられない

旦那を駅まで送った私は、部屋の片付けをし、区役所に向かう。

転入届。
児童手当の変更申請。
なんてったって、転入届と児童手当申請は場所が違う。

今の鳥取では、一気に済むというのに!

都会だから仕方がないのか・・

そんなことは言ってられない

分からない道を、ナビ頼りにいく。

福祉センターは、何故か駐車場が満車。

少し離れた第2駐車場に停め歩く。

「えーと、保健福祉課は・・」

着いたところは、赤ちゃんを抱いた母がズラリ

「わちゃ~
保育士してたから、あまり違和感はないが、すごい人

待っていると、聞こえてくる
「保育所の空きの件で電話しただけなのに、お宅の年配の男の人に冷たくあしらわれたんです役場の人は、どうでもいいような対応ですね

「育児サークル、どれにしようかなぁ」

などなど、色んな言葉が飛び交う

そんな中、「どうぞ~」と、存在に気づかれ、声をかけてもらえる。

手続きを終え、家に帰る。

着いたら12時

「やべっもうこんな時間

慌てて用意して、家を出る12時10分。
駅までどう行く

12時58分に新幹線が出発すると調べたら載っていた。
それまでに広島駅に行かないと

バスもタクシーもない

地図で見たが、はっきりわからないが、あっちの方向に行けば駅はあるはず。
でも、何駅だったっけ

まあ、分からないが歩こう
間に合わない。


ゴロゴロと荷物をひいて、ひたすら駅の方向へ歩く。
うねうねと、狭い道
別れ道だらけ。
迷路だ


「あ~、こうゆうの嫌いじゃないけど、急いでるときは勘弁だなぁ

チャリのおばさん発見
「すみません~。
あの、、駅(名前が分からない)はどっちですか
「えっごめんなさい。わからないの

わからないって
不安になってきたが、落ち込む暇はない

ひたすら歩く。

線路は見えたが、踏切やガードとかはない

「やばいな・・」

ちょうどそのとき、家の庭いじりしているおばさん発見

「あの~、すみません駅はどっちですか
「駅はねぇ


教えてもらうことができ、無事に到着すること
12時20分。
「広島駅行きは・・」
12時26分

あ~、良かった


待ってる間に、駅員に聞く。
「広島駅まで何分かかりますか

「次の電車なら、42分に着きますよ」


お~バッチリギリギリ


電車がきた。
42分に広島駅に着いた

「えーと、新幹線切符売り場は・・・」
ゴロゴロ~っと荷物は、すごい音を立てて私に連れまわされる。

切符売り場到着。

「新幹線姫路まで。それから、スーパーはくとで倉吉まで。」


「えーと、その新幹線は、あと2分後の48分に出発しますので、多分間に合わないでしょう」
「え

調べたのは58分だったが、実際は48分だったのだ。

仕方なく、13時6分の新幹線岡山まで→岡山から特急いずもで米子まで→米子から各駅で倉吉まで。のにすることになった。

私の計画は、惜しかった

まぁ、近い時間に次のがあったのでよしとしよう。

駅弁に、お土産を買うことも出来たし


17時40分
倉吉駅に無事到着。


やれやれ、
私の連休ドタバタ劇は、とりあえず終了した。


でも、この引っ越しは第一段にしかすぎないのだ

本番は、月末に控えている

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちん (まっすん)
2009-10-25 12:52:05
ハードなハードな連休だったのね

どこでも、やっていけるよ
頑張ってねって淋しいヨー
横川駅・・いい名です
返信する

コメントを投稿