『前立腺がん』根治治療を目指して時々お出かけ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リアルタイム②

2024-03-17 17:58:10 | 日記
2024.3.15:最強の「一粒万倍日と天赦日・寅の日」が重なる『スーパーラッキーデー』新しい事を始めるのにはぴったりの良い日と言われる日に姫路市に有る「坑道ラドン浴・富栖の里」に体験に言って来ました(今は何事にも頼りたい心境)
がん治療の体験談net徘徊中に見つけ気になっていたのでこの日に伺いました。
日本で初めて世界でオーストラリア・ドイツに次3番目の「ラドン浴」施設のようです。昔は金鉱山だった坑道内を利用して充満しているラドンガスの中で寝そべってリラックスして読書・昼寝が出来ます(携帯電話は圏外)


初回の「体験コース」利用で90分の坑道内の滞在で感じた事は坑道内温度は28〜30℃湿度80以上との事で一般的な岩盤浴とは違い温度が低く90分滞在では体の表面が汗ばむ程度外に出た時はこの時期は寒く感じました。HPの記載では1℃体温上昇が免疫力を30%アップさせると言われていると有ります(個人差もあるのでしょうが)
リラックス出来る癒しの空間でラドンガスを吸い込み免疫力アップするには1日滞在で数ヶ月間通う必要があるかなー?と思うところです
次回は1日コースで十分に満喫したいと思います
※余談ですが7/29は「天赦日、一粒万倍日、大安、毋倉日」が重なる今年一番の開運日だそうですヨ!

次回は治療の選定その②に続きます
本日もご覧いただき有難うございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿