アラフォーですが何か?

まぁまぁ何もありませんが見ていってくださいませ

98%の失敗と2%の成功 オッ増えた。

2022-03-01 20:03:00 | 日記
こんにちは ぞうおばさんです。

低糖質パンを日曜日にまた
挑戦してみました。

それがですね。



生地の調子がおかしいんです。
また手にまとわりつく感じです。
また、水が多かったのかも
しれません。

型のサイズも
大きかったかも。

で、でも、もし膨らんだら結構
大きくなるし期待を込めてと言う事で。




か、型が横に長すぎて膨らんだか
どうか分からなかったんですよ。

ほ、本来は正方形なのかもしれないしー。


膨らまなかったー。


とりあえず乾燥だけには
注意してオーブン皿に水を張りました。

そして、
焼く時間を普通のパンのレシピ通り
初めの15分は150〜170
15分過ぎたら200度に上げて
20分に焼き上げました。







やはり膨らんでない。
発酵から失敗したので
予想通りです。

ただ、食感が前までは
スコーンかと言うぐらいボロボロで
硬かったのですが今回は
パウンドケーキみたいに柔らかくなりました。

これは進歩ですね。
発酵うまく行ったら
今度こそ大成功なんでしょうか。

何故パンを型から出して
撮影しないかって?


…型に油塗ったんですが
それでも上手く取れず最初は
ボロボロになりました。

型が古いのかもしれませんが
今後は念の為クッキングペーパー
敷いて焼いてみようかと思います。

それでうまく膨らまなかったら
色々変えてみます。


諦めないぞー。


ながーいお話にお付き合いくださり
ありがとうございました。



前回のを貼っておきます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿