アラフォーですが何か?

まぁまぁ何もありませんが見ていってくださいませ

99%の失敗と1%の成功

2022-02-08 20:04:27 | 日記
こんにちは、ぞうおばさんです。

火曜日は料理をテーマにやっていますが。
書く気が起きなかったー。

その理由は…見てください。

パンを焼こうとしたんですが。
まずですね。
生地がまとまらなかったんです。

水の量はちゃんと測ったのに
水っぽくなってしまいました。

そして発酵もそうでしたが
焼きも膨らまなかった。

あのような状態になってしまいました。


これが先々週の日曜日の出来事です。

先週の日曜日はこれ。


粉を新しくして
生地もきれいにまとまりました。
後、コーンミールではなく
コーンフラワーにしました。


発酵もきちんと膨らんで
さぁ、後は焼きだけだーと思って
焼いたら膨らみませんでした。

焼きの温度なんでしょうか。

後、オーブン天板に水をいれてないせいか
生地の表面が固くなってしまいました。


後は焼きの温度だけ低くして
その分時間を長くする。
その際は天板に水を忘れないように
して頑張ってみたいと思います。


ながーいお話にお付き合いくださり
ありがとうございました。


ま、まさか粉の種類が関係
あったり





私が買ったのは一番の米粉…

あっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿