岩手大学陸上競技部ブログ

部員が日常を綴ります。

今可能な最大限の努力を

2015-09-18 22:19:38 | 中距離
 こんばんは。今度張り紙される時はもう手遅れかもしれない2年の舟木です。最後通告されてしまった要因はいくつも思い当たるため、ここでは書きませんが、少しだけ皆さんにアドバイスです。打ち上げ等開く部屋主は調子に乗らずブレーキ役に徹しましょう!(私は時々アクセル踏みます 笑)楽しみつつも周りに配慮する余裕を持てれば少なくとも最後通告される事態にはなりませんので、お気を付けください。…まあ、全部自分に言えることなんですが 笑。さて!こんな、野郎の近況報告よりも、これからのことを書かなくてはいけませんね!(逃避)
 ついに来週、北上で全日本大学駅伝の東北地区予選会が行われます。東北地区の各大学の中・長距離選手達がこの日の為に練習を積んできました。勿論、私達岩手大学もです。今年は昨年と比べ、長距離を専門とする選手が若干少なく、厳しい戦いが予想されます。ですが1つだけ自信を持って言えることがあります。それは「勝てないと確定しているレースなんて無い」ことです。スタートしてからゴールするまで何が起こるか分からないのが陸上競技です。厳しくても、その中で偶々全員が自己ベストを出し、偶々他大学が力を出し切れずに…、なんてことも有り得ます。勿論、逆も。大事なのはタイトルにもある通り、その時々で自分に可能な最大限の努力を尽くすことではないでしょうか。このことを忘れずに来週戦ってきたいと思います!さて、まだまだ書きたいことはありますが、延々と長くなってしまいますのでこの辺で止めときます。長文になってしまい、すいません。次は、ぽん!もっと短くて良い文章を頼みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿