ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

2011年も蛍の時期になりましたね・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2011年06月02日 | 九州よかとこ
本日、今年初の蛍に行ってきました!
行ったのは広川町と八女市上陽町ですけど、結構たくさん飛んでました。
今日は、親父殿とお袋様とベンツ君と僕…全然色っぽくないw
まっ!親父殿もお袋様も喜んでくれました。
お袋様が蛍を見たのは35年ぶりとかw

ということで、お約束ごとでーす!
1.交通ルールを守りましょう。
2.迷惑駐車はやめましょう。
3.蛍を捕まえて帰るのはやめましょう。
4.できるだけ乗り合わせていきましょう。
5.ゴミは持ち帰りましょう。

とーっても大切なことですので、みんなで守りましょうね(^▽^)ノ

それと4日、5日は蛍祭りを開催するところが多いので、道が混みます!
大渋滞が予想されますので、時間と心に余裕を持ってお出かけください!

そのうち写真を載せるかもねん(^_-)-☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (きのぴぃ|)
2011-06-03 05:50:31
蛍の住む自然環境は守らなきゃいけませんね!
返信する
きのぴぃ~さん、こんばんは! (ベンパパ)
2011-06-03 19:58:09
ゲンジホタルを見てきたんですけど、不思議なことに、自然界と人間界の境界に飛ぶんですよ。なので、蛍を見ると自然との挙損ということが頭に浮かぶんですよね~^_^;
大切にしたいです!
返信する

コメントを投稿