ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

弁当男子・・・・(中年か・・・)

2010年01月31日 | Weblog

ここのところ、お弁当を作っています。
僕は独身のため、当然ながら自分で作らなければなりません。
何かの転機があったのか!と、周りに言われますが、
「ランチボックスを新調してしまえば作るのではないか!?」
という安易な考えからスタートしてます。

地元の「ゆめタウン」にランチボックスの調達に行きました。
今時のランチボックスって種類が豊富なんですね!
その中でも、蓋をしたまま電子レンジで温められるというハイテク(?)素材の
ランチボックスを買ったのです。そのお値段1780円。
高いのか安いのか分からず、やや不安ではありましたが、
その後ネット上で調べましたら大体2000円ぐらいしているので、
ネットで買うよりも安かったと自分を納得させています。

さて、日々のお弁当ですが、意外とおかずには困らないもの。
冷凍食品が僕のお弁当を支えてくれています。
最初は「1回にどのくらいのコストになるんだろう?」とか、
財務マンっぽい考え方もしてみましたが、概ね200円程度です。
高い?安い?これも分かりにくいですが、ほぼ満足しています。

あと・・・お肉系を必ず入れているんですけど、
その時に役立っているのが、自家製にんにく醤油。
醤油ににんにくを丸ごと入れているだけなんですが、
これが意外とお肉料理とあうことがわかりました。
ほぼ、毎日使ってます。

ということで、今までに7回作りました。
結構、ハマってます。
思うんですけど、弁当男子の場合はあまりコストとか考えずに、
お弁当作りを楽しむことが続くコツではないでしょうか。

明日はお休みなので作りませんが、また作りますよ!
つか、いい気になって冷凍食品をたくさん買っちゃいました。
元を取るぞ!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿