ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

石油埋蔵量とか調べてみた

2009年07月29日 | Weblog
今の調子で行けば・・・僕が死ぬまで心配ないみたいです。
40年以上は大丈夫だとか。

なぜ、調べるに気になったかといいますと
エコカー流行りでありながら、
燃費の悪い車も売れ続けているからです。
不思議ですよね。
プリウスを作ってるトヨタだって、LS460作ってるんです。
「もしかしたら、温暖化とかCO2は困ってるのかもしれないけど、
石油の将来については困ってないんじゃないの?」
結論、ほぼ当たりだと思います。

ただし、温暖化の原因って本当はよく分かってないらしい。
某国ではCO2より牛のゲップの方が深刻だというし。

ただ、CO2を無視して温暖化を語ることができないんでしょう。
金星の例もあるし・・・(これは調べてね)

でもですよ・・・もしかしたら、
CO2排出量を抑制するために、規制が出る可能性ぐらいは考えておかないといけないんでしょうね。
「日本では2,000cc以下の車しか売ってはいけない!」
とかね。(あくまで「とかね」です)

だって、麻生総理も言ってましたもん。
「国民の皆さんにもそれ相応の負担をしてもらいます。」って。

つまりは、不便さとか、投資とか、見栄とか、新しいモノに対する出費とか、
最悪の場合、持っているモノを捨てて、新しいモノを買うとか、
そんな時代が来るのかもしれません。

それが世界の流れではないかと、
エコカー・フィットに乗ってる僕は思うのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあがいあ)
2009-07-30 09:08:28
高速道路1000円や無料化は逆行してると思うんですよね。
高速なんか国民みんな乗るわけではなく
必要な人だけが乗るものを税金で補填するのは矛盾してますしね。
ヨーロッパの高速が無料なところは
自動車の税金が高いんですよね。確か
それを払って高速に無料で乗れるって
親戚が言ってました。

なので 国民全員が平等に利用する
サービスに税金をつぎ込むべきだと思います。
返信する
まあがいあさん、こんにちは! (アキラ)
2009-07-30 12:45:54
確かに言われてみれば、おっしゃるとおりですね。
便利になったのは、車を持ってるからで、
持ってる分だけ、
本当は何かを負担しなければならない。
それが環境へ貢献する、ひとつの形なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿