ガンバレ!ベンツ君

『ガンバレ!ベンツ君』へようこそ!
大したことは書いていませんが、楽しんでいってください!

「虹の彼方に」と「星に願いを」どっちが好き?

2011年06月10日 | Weblog
長年、自分の心の中に葛藤があったのです。

「虹の彼方に」と「星に願いを」のどちらが人気があるのか???
両方とも名曲ですよね!世間一般と言いますか、アメリカ的(全然世間一般でないw)には順番が決まっています。
20世紀の名曲第1位が「虹の彼方に」で第7位が「星に願いを」です。
なんとなく関係ありそうでなさそうな情報として、「虹の彼方に」は「オズの魔法使い」で「星に願いを」は「ピノキオ」です。
そして僕が好きなのも「虹の彼方に」。

気になったのでTwitterのフォロワーさんに聞いてみました!
すると…圧倒的に「星に願いを」だったんですね^_^;
「星に願いを」の方が有名なのかな~??唄いやすいからかな~??
「虹の彼方に」はミュージカルソングなので、メッチャ唄が上手でないと厳しいんですよね。
つまり、「星に願いを」の方が親しみやすいのかな??

ということで、好きな方という単純なアンケートですので、潔く結果を受け止めようと思います。

Somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ


星に願いを(訳詞付)/ ビリー・ジョエル


えーーー。20世紀の名曲100はこちらで見られます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿