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暇ありゃゲーム

やりたいゲームがないなら作ればいいじゃない

スマブラSP:発生が早いは正義

2022-02-02 20:12:53 | スマブラ
某有名であろうスマブラプレイヤーの動画にて初めて知ったこと。

 サムスの弱1段目は発生3F!

なるほどねー。
道理で相手の予備モーションが見えてない時に攻撃すると潰されることがないわけだ。ボタン押した瞬間に当たっている感覚はあったけど、それでもそこまで早いとは思わなかった。せいぜい発生5Fくらい?な印象だった。

「弱1後の振り向きつかみ」はおそらくほぼ全員が無確認の入れ込み。ヒットしてようがガードされてようが機械のごとくルーチン行動を取るのが常。
弱1のヒット確認をしているのって極々少数なんだろうなぁ。ちゃんと見ればその後に下強とか行けるのに本当勿体ないね。特に低高度対空をしたときは狙い目。

スマブラSP:マヌケは落とされに飛び出て来る

2022-01-28 21:23:31 | スマブラ
グラップリングビームとスピンブーストだけ持っているサムスで、ちょろっと専用部屋へお邪魔しに。復帰時だけモーフボール、ボム、スクリューアタックが使えるようになる、そんな優しいサムス。

発売から3周年迎えたのにまだいるんだねー。有利状況なのに早めにトドメ刺そうとして、飛び出して叩き落されるマヌケなんてのが。挙句切断とかマジでダセー。
深夜だったから順当に考えれば大学生か社会人かニートだよな。さっさと寝ろよ。

まぁ飛び出してしまう気持ちは分かる。
全選択肢を駆使するファルコに対し、飛び道具はおろかガーキャン上Bすら使わないサムスに五分の展開にされてるんだから、ステージに上げたら間違いなく不利だよな。
やりやすいタイミングで復帰阻止をするのは危険ってのを身をもって知ったわけだから、きっとこれから成長してくれることだろう…

なんてね。
切断するような奴にそんな伸び代あるわけないじゃん!

スマブラSP:ギアチェンジ

2021-12-29 21:47:09 | スマブラ
あーこの人さっき接近戦サムスでやったらボコボコにされたなぁ。
というかかなりレベル高い動きだからちゃんとプレイしても厳しいやつだろ。
今度はB解禁で本気で勝ちに行くか。復帰阻止もやってあげないとな。

…で、詰みレベルの復帰阻止を2回決めたのにギリギリの勝ち。
高レベルのシモンだとステージを飛び道具で制圧出来るなんて知らなかった。
プレイレベルを上げて、ちゃんと全力でやるとギアが上がるなぁ。
その直後にロボットに当たったけど、何となく負けないだろ…実際苦労しなかった。

普段どれだけのんびりプレイにしてんだろうと思ったけど、常にスティックはじきまくってると消耗早いからね。基本歩くくらいでいいんじゃないかな。

スマブラSP:眺めるスマメイト

2021-12-07 22:15:20 | スマブラ
魔境街道で頑張っている人の初スマメイトをちょっと前に眺めていた。
氏曰く「きつい」。
きついのか。
毎日結構な時間VIPやってて魔境街道維持レベルだとスマメイトは壁高めなのね。まぁ緊張感なんてやってれば慣れる。

でも「このステージ知らない」って何なんだろう?
村以外は見えてる台配置で情報としては全部で、配置分かればイメージ色々湧くでしょ。

スマブラSP:忘却のB

2021-12-01 21:36:22 | スマブラ
久しぶりにVIPやったけど、初めて見る立ち回りとか連係ががっつり増えたなぁ。
え、そこで移動回避するとマズいの? へー。

そして、あまりにも殴りサムスをやりすぎたせいか戦闘力上下のあるVIPであっても必殺ワザボタンを押すのが面倒くさい。
もう普段の動きなんて、左スティック、通常攻撃ボタン、ジャンプボタンだけでいいじゃん。
それに時々つかみボタンとシールドボタン。