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暇ありゃゲーム

やりたいゲームがないなら作ればいいじゃない

スト6:マスター到達からが本番

2024-03-02 12:30:00 | ゲームプレイ日記
マスターガイル到達したばかりのActではMR1200台にまで落ちた。

あれ?
自分ってそんなにレベル低いのかなぁ?

と訝しんでいたけど今のActではMR1500台をキープ。
ですよねー!としか思わない。
まぁプレイ時間が激減しているからレート変動自体が少ないんだけど、現状勝ちの方が多いというのには違いないわけで。
もっとプレイ時間を増やして自分の適正MRがどんなものなのか知りたい。でもゲーム制作で忙しい…困ったもんだ。

いやしかし、マスターでも全然動かないのがいるんだな、びっくりですわ。
ガイルに画面端に押し込まれるルークとかさ、お前そのキャラ使ってマスターに来るまで何やってたん???って感じで呆れますわ。
攻撃しないと勝てないんだからビビらずボタン押そうぜ!

スト6:マスター到達

2023-11-22 22:11:45 | ゲームプレイ日記
ちんたらプレイしてやっとこさガイルでマスター到達。
LP24000以降が長かったなぁ。
そこまでは1時間もプレイすれば開始時よりLP増加してるのが当たり前だったのに、この辺から停滞するようになってしまった。10時間近く居座ってしまった気がする。たった1000LPなのに。
さすがに一定時間以上プレイしてる人ばかりなのでセットプレイはもちろんのこと、マスター目前ということもあり殺意満々の行動を取ってくる人が実に多かった。インパクト返しをされたら負け確定のところで博打気味のやつを素直に撃ってくるのとか。逆にきつい。

さてと…これまでは自分の好きなようにガン攻め&反応頼りのガイルをやってたけど、これからはもうちょっとガイルらしく下がる動きもやるようにするかな。
あとパリィとラッシュとソニックブレイドとSA2とかもね。

マスターランクなら1戦で抜けてしまう人もほぼいないだろう。
アグレッシブに攻めるとても珍しいガイルのはずだから、逆に面白がって連戦してくれるのではと思っている。

スト6:プレイ環境

2023-10-22 17:42:43 | ゲームプレイ日記
隔週で1時間もプレイすればよくなって早2カ月くらい?
LP24000くらいのダイヤ5で停滞気味になった。

そう、これなんだよ!
一進一退のあたりが一番楽しいの!
テキトーにやってても何か上がる勝敗ポイントとか価値なし。

困った…ちょっとやる気が出てきた。
プレイ時の姿勢が悪すぎるのか連続1時間くらいが限界なんだよなぁ。
1回環境整えたけど合ってないからそのうちまた変えてかな。というかそうしないと長時間プレイが出来ないし、そもそもやりたくなくなる。

というかプレイ頻度落ちたのって腰痛くなるのが原因なのでは?

スト6:ランクマッチ

2023-08-21 21:07:07 | ゲームプレイ日記
チマチマっとランクマしてるのでようやくダイヤ2に到達。
やればLPが上がるのは分かってるので感慨ゼロ。
パリィとラッシュしなくても順当にマスター行きそうだなー。

しかしまー不思議だねー。
「お前そのプレイスタイルでダイヤなの?」と訝しんでしまうほど待ちに徹する人を見かける。びっくりするほどに。
大したこと出来ないのなんて動きで分かるから、さっさとこっち来て攻撃しろよ…と思いながらガイルで画面端に追い詰めて徹底的に固めている。インパクトなんてせずそのままじわじわとなぶり続けてすり潰すのが最高に気持ちいい。

スマブラと違って攻撃しないと絶対に勝てないけど、それ分かってるのか?
防御を覚える段階なんてもっと先に行ってからだぞ。

スト6:ドライブインパクト返し

2023-07-11 20:41:09 | ゲームプレイ日記
ドライブインパクトは気分で撃ってるけど、画面中央と画面端で明らかに返してくる割合が変わるなぁ。もちろん端の方が高い。

そっか、たまたまじゃないんだね。
みんな「やってこい」って待ってるんだね。
よくよく返されるまでの相手の行動を思い返してみると、たしかに暴れなんてほとんどなく大人しくガードし続けてくれて、端固めガイルに最高級の愉悦を届けてくれていた。そこで調子に乗っちゃってたんだよねぇ。

それなら自分のガン攻めガイルの方針はただひとつ。
相手にドライブゲージがある間は端に追い詰めてもインパクトを撃たない。
インパクト以外は甘んじて受け止めてくれるというのならば、バーンアウトするまでひたすら打撃とソニックで固め続けてあげよう。ずっと攻撃の操作ができる方が自分も楽しいし。
そしてバーンアウトしたらそれまで以上の地獄を味あわせてあげよう。