おお!まさかのカシウス・ブライト登場!

2018年10月19日 | 閃の軌跡Ⅳ
昨日の続きで8月26日の自由行動から。

絆イベントでは、相変わらずのリィンモテモード。


ユウナまで。

クエスト全部やって、やる事やっていよいよパンダグリュエルにGO!
パンダグリュエルではついにエステル、ロイド達と対面。

リベール組、クロスベル組それぞれ再会を喜んでいます。

支援課が4人揃うのは零、碧の軌跡以来。感動だ~。
リィンがエステル、ロイド達に挨拶をして、ロイドが握手を求めてきますが、リィンはその手を取る資格がないと言います。
「巨イナル黄昏」を起こしてしまった張本人であり、クロスベルにも迷惑をかけてしまったから。


しかし、ロイドは、君の意思とは無関係に仕組まれていたと言い、仲間に入れてほしいと言います。

そして改めて握手。リベール組も「それに乗らせてもらう」と協力を約束。

おお!歴代軌跡シリーズ主人公揃い踏み。熱い展開だ。軌跡シリーズやっててよかった。

その後、オーレリアが現れ、会合を始めるため出席者の紹介。

そのメンバーは、

カルバード共和国の元首がいるのが謎です。
前に休憩ロッジであった2人も。でも正直レミフェリア公国は思い出せません。
帝国とどんな関係だったっけ?まあいいかw

そして、さらにさらになんと!

クローゼとカシウス!!
カシウスいればもう大丈夫なんじゃない?くらいの安心感があるなw

とりあえず、首脳会合をして後で会食の時に発表するらしく、それまで仲間全員と話をしないと進まない仕組み。

全員と話すのはめんどい。とりあえずロイドが気になる事を言ってました。

やっぱ再独立目指してんだ。

今日はここでやめ。
時間かかったので、会食は明日の楽しみに取っときます。




閃の軌跡Ⅳ公式サイト