そういや、こういうゲーム出ないな~

2021年01月26日 | その他のゲーム
大好きなファルコムゲームをやってて、他のメーカーもPSPの名作をPS4で出してくれないかな~、とふと思ったので、ストレス解消に書きたいと思います。

まず、ファルコムは零の軌跡、碧の軌跡がPS4で出ていて、那由多の軌跡もPS4版が発売予定になっています。
ファルコムファンとしては嬉しい限りです。
後は、空の軌跡3作が出てくれたら言う事無しなんですが、出してくれないかな~。

他のメーカーでは、スパロボAのPSP版。
最高に面白いスパロボで、自由度も高く、やる人によってスタメンロボが大きく変わるスパロボでもあります。
命中率、回避率のシステムも独特で、自分はドラグナー3型の周りにユニット固めて進めてました。
個人的にV、X、T並みにお気に入りのスパロボです。PS4版出してくれないかな~。

次に、イレギュラハンターX。
ロックマンXのPSP版で、これが出た時はロックマンXシリーズがイレギュラハンターX○みたいに続々とリメイクされるだろうと期待していましたが、結局イレギュラーハンターXのみ。
でも、面白かったので、イレギュラーハンターXのPS4版出してくれないかな~。

次に、ファイナルファンタジーⅠ、ⅡのPSP版。
面白かったのにな。
そういえばスクエニはサガシリーズのリマスターにやたら力を入れてますが、FFだったら買うのに、といつも思ってます。
サガシリーズは全く興味ないのでスルー安定。

現在、ふと思いついたのはこれくらいですが、PSPの名作をHDリマスターで出してほしいものです。
もう、こういう事を想像する事くらいしかゲームの楽しみはないな。