食いまくりゲー

2012年07月27日 | 那由多の軌跡

那由多の軌跡始めましたがブログは乗り気じゃありませんw

ぼちぼち書いていこうかな、と。だいたい昨日発売日なのに書いてない時点でブログやる気なしか?

さて、始めて思いましたがこのゲーム、敵からの経験値は微々たるもので主な経験値源は


なんと!料理!


料理を作って食べると経験値が入ります。敵を倒すのはその食材集め。

ようするに従来のRPGだと敵を倒す→経験値入手

敵を倒す→食材入手→その食材で料理作って食べると1クッション多いだけ。無駄じゃね?w

最初は1品料理、2品料理、高級料理とどれが一番経験値効率いいんだろ~?と楽しく考えていましたが、

ふと我に返り、上に書いたことを思いましたw


ということで、このゲームの主人公ナユタはかなりの大食いです。底なしの胃袋です。

大食い大会あったら間違いなく優勝です。


その他は軌跡シリーズおなじみの「便利屋」なるものがあり、依頼を受けてこなしていくのがあります。

隠しクエももちろんあるようです。すでに2章最初のほうで医者の隠しクエ見つけました。

拠点となる街(島)が今までの軌跡と比べるとすごく小さく人口も少ないので、総当たりも苦ではありません。


アクションのほうはビギナーで始めたのでレベル上げとけば今のとこ楽勝です。


それと犬小屋(ドッグハウス)を買って野良犬を飼うんですが、1章で買っときました。

食材集めで小銭稼ぎ、博物館の展示品集め、そして博物館で展示品で小銭稼ぎとけっこうお金たまります。

ぶっちゃけこれも従来の敵を倒す→お金入手に比べるとかなり無駄な要素だと思いますがw


ビギナーなのにさくっとストーリーを楽しむわけにはいかないようです。

ま、アクションはさくさくいくので気長にクリアしたいと思います。