ついに幻想機動要塞突入!

2018年10月31日 | 閃の軌跡Ⅳ
昨日の続きで、杭攻略の途中から。

アンゼリカチームはジョルジュ、ロゼが使えるので新鮮な気分で楽しいです。
最奥に行くと、リベール組の時とは違う神機が出現。

ここも戦う前に次の攻略チームに変わります。
次は、デュバリィチーム。アイネス、エンネア、レオニダス、ゼノを使えるのが新鮮。
最奥に行くと、リヴァイアサンが出現。

ここも戦う前に次の攻略チームに変わり、次はオーレリアチーム。
ヴィクター、ヴィータが使える日が来るとは感動です。
やはり5チームの中では一番使いやすく強い。
最奥に行くと、3機目の神機が出現。

ここではトヴァルのツッコミが面白かったです。

アインとは星杯騎士団総長の名前です。

そして、ここからボス5連戦。
装備固定なのでそんな苦労することなく5連勝。

杭の力が消え、要塞の結界が消滅。
カレイジャスⅡは要塞に突入します。

しかし、カレイジャスⅡの行く手には結社の巨大飛行船グロリアスが。

まずはギルバートの飛行艇部隊が襲ってきますが、ミサイル、主砲であっさり返り討ち。

ギルバートはなぜかターミ○ーターのシュワちゃんの名ゼリフを言って落ちていきますw

ギルバート部隊を撃退して終わりかと思いきや、次は魔煌機兵部隊、そして神機も出てきます。

ここで、リィン、クロウは騎神に乗り、機甲兵部隊を甲板に配置し迎撃に出ます。

騎神2機は、神機2機を合体攻撃で撃墜。

「いっけえええ!ハイパーオーラ斬りだあああ!」を思い出しますw
ファルコムはスパ○ボ参戦を狙っているのか?と思うほどw

神機を倒した事でカレイジャスⅡは要塞に再突撃。
(あれ?神機は3機いなかったっけ?カレイジャスⅡ初登場の時に倒したかな?倒した印象ないけど、あと1機どうなったっけ?)

甲板ではエマが転位魔法の準備をし、要塞に近づくと同時に新旧Ⅶ組は転位魔法で要塞に侵入。

それを見守る杭攻略チームの面々。


要塞に場面は変わり、

攻略開始の号令は、今回は事前に皆で言おうと決めていたという事でラウラから喋り出します。





最後はクロウがかっこよく決めて攻略スタート。

と、今日はここでやめ。
アクセサリー、クォーツは自由だから楽になるわ~。




閃の軌跡Ⅳ公式サイト