いやいやいや

2020年09月21日 | 創の軌跡
昨日の続きで夢幻回廊から。

引き続き、エピソードを見ていきます。
まず、ジンゴがわらしべ長者で飛行艇を手に入れる話。
ちなみにオーバルギア前編で墜落しかけていた飛行艇です。


ラストエピソードは、オリビエの結婚式後に行われた武術大会の話。
本編で、ノルドの偽アリオスがリィンに武術大会以来だな、とか言ってたのはこれの事か~。
達人級は2人チーム、リィンやパトリックはハンデとして4人チームで出場する事に。
リィン、デュバリィ以外の2人は自由に選べるので、ラウラ、エマにしました。
前作のエンディングスタッフロールで、アイン、ケビン、ジンが結婚式に出席している様子が描かれていましたが、この3人は一切触れられていません。いない理由も語られないので超不自然。



1回戦、2回戦と勝ち、2回戦2試合目では、カシウスがまさかの敗北。決勝くると思ってたのに。
2回戦が終わったところで、オリビエがエクストラマッチとか言って挑んできます。
オリビエ、アルフィン、トヴァル、ロゼのアーツ系4人チーム。エマ入れていたので魔女対決に。
ジン、結婚式にいたからリベール武術大会優勝チーム再現できたのに。まだジンのCGキャラ作ってないんでしょう。
エクストラマッチも勝って、決勝も勝って優勝。ラウラ入れていたので、図らずも父子対決に。
このエピソードは1試合が長くかなり時間かかりました。




あとは料理レシピ全部揃ったし、逸品料理、珍妙料理を作りました。丹精、悪戯が必ず逸品料理、珍妙料理になるようになったので楽。
これでとりあえず夢幻回廊でやる事はやったので、オルキスタワー屋上に行って、いよいよバベル突入作戦開始。

作戦開始後、警備艇がバベルに近づくと百機以上の魔煌機兵が出現。


こちらはまず、第Ⅱ分校、本校の列車が来て、機甲兵が出撃。
飛行艇に乗ったアシュリー、遊撃士も来てくれます。名前だけだけどドルン、キールも来ているらしい。
さらに、クロチルダが呼んだ西風、結社、赤い星座が乗った飛行艇も登場。
でも、アーツ、銃を使う奴はいいとして、物理攻撃の奴は何の役にも立たないだろうw




そこに、バベルから赤いレーザーが発射。
しかし、トマス副長の匣がガード。トマス副長すげえな。
そして、メルカバ5機が飛んできます。
ケビン、リースは名前だけでグラなし。第3位と第11位も来ているみたいだけど、名前も出ません。




そして、ゼオ、ジークが飛んできた後、カレイジャスⅡが来て、ロイド達は転位で乗り込みます。


場面は変わって、バベル内部かな。エラー画面の前に立つ例の男。


場面は表に戻って、カレイジャスⅡの色が白くなり、内部には機甲兵。
ブリッジにはカシウス、クローゼの姿が。
そして、この艦は秘密裏に建造されていたカレイジャスⅡの姉妹艦、アルセイユⅡである事が明かされます。
アルセイユⅡの存在はエリュシオンでも分からなかったらしく、エラーが出たらしい。エリュシオンそれくらい読んどけよ。



バベルからヤバそうなものが発射されそうになり、ロゼが帝国の猛者達を召喚。
極太レーザーがアルセイユⅡに向けて発射されますが、猛者達が弾いて助かります。
いやいやいや、ないわ~w



その後、主砲を発射した後、転位でバベルに突入。
そこに例の騎神が出てきて、ロイド達は2チームに分断されてしまいます。
ここでロイド、ルーファス、ナーディアを入れ、リィン、ラピス、スウィンを入れない20人を選ぶようになります。


場面は変わって、ノバルティス博士がバベルの外にいます。


場面が変わって、バベル内部。
ルーファス、ラピス、スウィン、ナーディアはロイドのほうにルーファス、ナーディア、リィンのほうにラピス、スウィンと分断されています。



まずは、ロイドのほうから操作するようになり、バベル内部を進もうかというとこで今日はやめ。





創の軌跡公式サイト