期待はずれ

2013年10月17日 | 閃の軌跡

昨日の続きで終章初めから。

10月21日からスタート。

21、22日は準備期間、23、24は学院祭となっています。


21日は生徒会の依頼があり、こなします。

隠し合わせて4つと多く、時間がかかりました。


夕方から旧校舎でコンサートのリハーサル。

マキアス、ユーシスのデュオとエマのソロの2曲やるみたいです。

22日も練習で、終わった後クロウの提案で3曲目もやることになります。

3曲もやるのか~楽しみ(この時点ではとても期待してました)


23日学院祭スタート、Ⅶ組の出し物は24日でこの日は他のクラスの部の出し物を見て回ります。

それぞれⅦ組の誰か1人を誘え、ギャルゲー的な感じです。

男も誘えるので、BL要素もあるかとw


その日の夜、旧校舎に異変が。

旧校舎が青白い光につつまれ入れない状態になっています。

Ⅶ組のARCUS(戦術オーブメント)も青く光り、なぜかⅦ組だけが中に入れるようになり、調査する事に。

第7階層はとても広く、時間がかかりました。

そして奥に行くとボス戦。

半端な強さじゃなく、CP回復料理食いまくってなんとか勝利。

今回もCP回復料理にはお世話になってます。あいかわらず早食い大食いだな~とツッコみながらw


その後、奥の扉が開きロボが放置されていました。

今までの軌跡をやっていると驚く事じゃないですがリィン達はお約束で驚いてますw

ロボの事は教官達にまかせ、この日は終了。


次の日の24日、Ⅶ組の家族、オリビエ、護衛のクレアが学院祭に来ます。

リィンの妹のエリゼも来て、午前中はエリゼと過ごし、

午後はいよいよ、コンサートをやります。


ものすごく期待してましたが、マーキス、ユーシス、エマの歌はなく、

アンコール後の3曲目だけ歌がありました。

聞いたことない女性ボーカルの歌で、このゲームのエンディング曲かな~と思ったり。


そして後夜祭としてキャンプファイヤーみたいなのの周りでチークダンスを踊るイベントがありました。

マキアス父とアリサ母、ラウラ父とサラ教官、と意外な組み合わせで踊ってましたw


主人公リィンは踊る相手を選べ、それまでの絆イベントで踊れる相手が決まり、アリサと踊りました。

発売前はラウラ萌えでしたが、実際やるとアリサ萌えになってましたねw


そして、クレアと話していると通信が入りオリビエと共に慌てて帰っていきます。


なんと!ガレリア要塞の一部(列車砲含む)が消滅したというのです。

碧の軌跡の空間ごと切り取られたやつね~ってやった人なら分かりますね。


そして10月30日になったところで今日はやめ。


コンサートにはがっかりでした。3曲聞けると思って期待していたのに。