光の剣匠つよすぎ

2013年10月11日 | 閃の軌跡

昨日の続きで5章特別実習1日目から。

3つのクエを全て終わらして、遊撃士協会に報告に行くと、

そこにはラウラの父ヴィクターが。

ラウラの父はレグナムの領主にして「光の剣匠」と呼ばれる達人です。


夕食の時、リィンはヴィクターに「剣に恐れがある」と指摘され、

リィンは何を思い立ったかヴィクターに手合わせを願います。


道場で手合わせしますが、もちろん瞬殺。

しかし、ヴィクターは「本当の力を見せてみろ」と剣をふりおろします、

が、リィンは変身し、ものすごい速さで反撃。

しかし、ことごとく防がれます、で変身したリィンさえも倒すヴィクター。


ま、カシウスと互角並の強さ設定なのでしょうがありません。

しかし、娘とものすごい強い父親っていう設定ファルコム好きだね~w


そして1日目は終わり。

2日目の実習内容を渡されこなします。

2つこなしてレグナムに帰るとヴィクターのところに「四大名門」の貴族(名前忘れたw)がやってきて、

近々貴族会合を開くので必ず出席するよう圧力をかけてきます。


ヴィクターは革新派、貴族派どっちににもついてない中立派で、

リィンの父もそうであり、ヴィクターは帝国の中立派貴族にかけ合ってくるとお出かけ。

思い立ったら即行動するタイプです。


で、2日目の残りのクエを終わらせたとこで今日はやめ。


この章のボス戦は開幕全員Sクラフトで楽勝でした。

ミリアム、ラウラのSクラフトはチートぎみの強さです。