本編に戻れない

2020年09月05日 | 創の軌跡
昨日の続きで夢幻回廊から。

第2階層をクリアしたら、過去エピソードが4つ増えたのでこなしました。
1つ目はリィン、アルティナ、アッシュが帝都に行った時期でユウナ、クルト、ミュゼでアストライア女学院で昏睡事件があったので調査する話。
クルトはミュゼに女装させられています。
マイカという生徒が地下にある指輪を持ってきた事が原因で起きた事件で、地下にいってボス倒して終わり(大体そんな感じの話。アバウトw)
指輪は星杯騎士であるガイウスに預ける事に。本編にこの指輪出てくるのかな。


2つ目はクロスベル解放作戦後にワジとヴァルドが港湾区で勝負しようとするも、ノエルに一撃でのされてしまう話。
零碧の不良達は2年の間に全員社会人になってました。
このエピソードを見ると、グラールロケットが手に入ります。もうくれるのって感じ。


3つ目はクロスベル解放作戦後にリィン達が黒の工房の隠し区画でミリアムの戦術殻を取り戻す話。
フランツの記録映像もありました。


4つ目はオリビエ、シェラ姉の結婚式前日にウエディングドレスが怪盗Bに盗まれ探す話。
自動でカードを見つけていくのでよかったです。帝都中を謎解きさせられたらいじけるところでしたw
ウエディングドレスを見つけるとルシオラからのメッセージも入っていました。懐かし~。



その後はカードゲーム、ポムっとの新しい対戦相手を倒し、ロイドルート3のメンバーでもう1回第2階層をクリアして、今日はやめ。
夢幻回廊はとにかく時間かかります。全然本編に戻れません。





創の軌跡公式サイト