ちょっと感動した

2014年10月09日 | 閃の軌跡Ⅱ
おとといの続きで精霊窟に行くところから。
(昨日はネットの接続障害でブログ更新できず。
何の事はない。モデムとルーターのコンセント外してつけたら直りましたw
今度おかしい時はそうしよう、と思いましたね)

精霊窟(旧校舎に似たところ)は4ヶ所あり、火霊窟行く事にしました。
奥まで進んでいくと魔煌兵(序章に出たやつ)が現われますが、なんとか撃破。
ガレリアストーンをゲットしますが、太刀を作るには量が足りません。
他の精霊窟にも行こうという話になりますが、そこにケルディックが焼き討ちされたという悲報が。

ケルディックに行くとひどい惨状で、死人も出ています。
オットー元締め(ようするに町長)も死んでしまい、とても悲しかったです。
前作からお世話になっていた人だけにほんと悲しかった。

ケルディック焼き討ちはユーシスパパ(アルバレア公)の独断で、貴族連合はアルバレア公を切り捨てる事にします。
リィン達はアルバレア公を拘束するためオーロックス砦に突入する事にします。
作戦は第四機甲師団と鉄道憲兵隊(クレアのいるとこ)がバリアハートに陽動をかけ、その隙にオーロックス砦にカレイジャスで侵入するというものです。

オーロックス砦では帝国解放戦線のSが機甲兵に乗って立ちふさがりますが、ヴァリマールで倒します。
Vと同じく爆発しそうなりますが、今度はコックピットを爆発前に取りSを助けます。

そしてアルバレア公を拘束するためオーロックス砦に侵入。
いきなりアルバレア公の雇った猟兵がたくさん出てきますが、サラ教官が1人で相手し退けます。
激しい戦い(だった設定)だったのでサラは離脱。
サラ離脱はかなり痛かったですが、強制パーティのユーシスに、サラのクォーツ、防具を全部渡して頑張ってもらう事にしました。
(ユーシスは物理もアーツも両方いけます。サラよりちょっと弱いかなって感じです)

オーロックス砦の奥でアルバレア公の前に立ちふさがるデュバリィを倒し、アルバレア公拘束。
バリアハートとオーロックス砦は貴族連合から解放されます。

そして、バリアハートで一休みタイム。
パーティ会話やらやって、カレイジャスに戻ると、クロスベルで大変な事が起きているというのでカレイジャスで近づくと、碧の大樹が出現していて、一同びっくり。
(そんな時間軸だったんだね、って感じです)

とりあえず、碧の大樹はほっといて精霊窟でのガレリアストーン集めをまたやる事に。
端末には新しいクエストが入っていています。

今回はなかなか感動的なエピソードがありました。
アリサの父が作った懐中時計が壊れて修理するとオルゴールと共に写真出てきたりとか、
ケルディックの人達を元気づけようと演奏会やったりとか。

カンニングしまくりで、クエスト、生徒集めを全部やって、精霊窟行こうかというところで今日はやめ。