ひゃ○しき?

2017年10月13日 | 閃の軌跡Ⅲ
昨日の続きで自由行動日の次の日から。
朝方、エリゼ、セリーヌとお別れ。

セリーヌ~。

気を取り直して、いつもの機甲兵教練。

締めに、リィン、ランディとの模擬戦をしようとしますが、

ひゃ○しき?ならぬオーレリア専用機。
稽古をつけてやるという事で、Ⅶ組対オーレリア1機でバトル。

オーレリア専用機のHPを50%減らせば、強制敗北イベントで終了。

全力を出して闘気を鎮める、とかでリィン、ランディをご指名。再びバトル。

今度は倒すまでバトル。
めちゃくちゃ強く、1回やり直してなんとか勝利。倒しても、小破扱い。
そしてランディはこのセリフ。

オーレリアどんだけ強いんだよw

この後、生徒に次の実習地と出発日が伝えられ、この日は終了。

そして、金曜日夜、いつものように専用列車到着。

出発前に、本校も今月から特別実習を開始し、ノーザンブリアに飛空艇カレイジャスで行った事を伝えられます。
カレイジャスとは閃の軌跡Ⅱでの主人公達の母艦。トワが艦長代理になったりもしてましたが、リィンはオリビエのあるセリフを思い出します。

翼はカレイジャス、剣はミュラー。なんか悲しい。

その後、ラマール州に向け出発。
朝方、到着後、いつものように予備路線に拠点設営。

そしていつものように最高責任者に演習開始を報告しに行きます。
最高責任者はバラッド候という人物だが、領邦会議があるとかで忙しく、代理であるジュノー海上要塞にいるウォレス准将に会いに行きます。

今回は最初からバイクあり。

でも魔獣と戦う時は降りてフィールドアタックは変わらずw


海上要塞に着き、ウォレス准将のところに行くと、クレアとパトリックがいます。

クレアはクロスベルで鳥籠作戦をしていたたため。気まずい雰囲気。
パトリックは、一章でお世話になったハイアームズ侯の息子でリィンの同級生。

その後、ウォレス准将に演習開始を報告し、特務活動内容の入った封筒を渡されます。

今回の依頼内容とは別の注意事項は、

猟兵と戦うんだろうな~。

次に特務活動をするため海都オルディスに向かいます。
が、今日はここでやめ。