ついにCルート解放

2020年08月29日 | 創の軌跡
昨日の続きでロードするとリィンルート、ロイドルート共にロックされ、強制的に???ルートしかできないようになってたので、???ルートをスタート。
???ルートっていっても前情報でCルートなのは分かってましたが。


まずは謎の女の子が黒の衛士隊にトランクを渡せ、とからまれてるとこらから始まります。
トランクには熊の人形が入っていますが、それは爆弾でトランクを開けた衛士隊は爆発。
次に謎の男の子が現れ、残りの衛士隊と戦闘開始。


かなり強くSクラフトも使いながらなんとか勝利。
戦闘後、女の子と男の子の名前が分かります。久々の新キャラ。


会話から、謎の老人から依頼を受けてトランクを運んでいる事が分かります。
老人っていえばヨルグだろうなって感じですが、後でヨルグからの依頼である事が分かります。


歩き出す2人の背後に謎の人影。多分Cでしょう。


その後、2人の前に謎の戦術殻が現れます。そこにさっきの謎の男も加わり戦闘開始。


戦闘後、男は新生帝国解放戦線のCである事を名乗り、スウィン達の依頼がCを名乗る人物にトランクを届ける事だった事が分かります。


その後、トランクを開けると少女が入っていて、ここでオープニングスタート。


前作までの作画崩壊アニメムービーと違い、ゲーム中のCGキャラを使ったムービーで超かっこよかったです。
オープニングムービーが終わると、日付3月17日で3ルート選べるようになり、悩んだ挙句Cルートをスタート。

始めると、トランクの中の少女が自我を持つローゼンベルク製の人形で名前がラピスである事が分かります。


ラピスは重要な任務があったけど名前と自分が人形である事以外は思い出せず、任務を思い出すためにCに同行する事になります。


その後、依頼を終えて去るスウィン達をCは高額のミラで雇います。
「オレたちは人を殺さない」という条件で。まあ、このゲーム世界だから相手は死なないけどリアル世界なら殺しまくりだよ、この2人。最初の爆弾とかひどいわw


しかし、高額のミラといい、Cはオリビエなんじゃなかろうか?オリビエ誘拐は自作自演で。この予想当たるか。
日付は3月17日に戻り、場所は帝都地下道。


地下道を抜けると、オスト地区に出てすぐ前には怪しい軍人が。CとスウィンはRAMDAを使って尾行し、ナーディアとラピスは尾行が苦手という事で街で情報収集。


まずはナーディア達を操作し、レーグニッツ臨時代表を発見。久しぶりだな。


街区を移動すると、C達に場面が変わり、大通りでリィン達を見つける場面。


またナーディア達に変わり、パン屋でパンを食べるナーディアとラピス。
人形なのに食事できるってどういう事?消化とかどうなってんの?って感じです。
そして街区を変えると、またC達に場面が変わり、帝国軍人と黒の衛士隊が会話をしているシーン。
現在の帝国に不満を持っていてルーファスと繋がっている事が分かります。


そしてまたナーディア達に変わり、屋台でクレープを頼んだところで、クロスストーリーを進めないとストーリーが進まないというので次はリィンルートをスタート。
Cが声明で言っていた緋き都は緋い帝都ヘイムダルだろうと、帝都に来ています。


帝都に来ているのはリィン、アルティナ、アッシュの3人で、マテウス、クルト父子は門弟と連携を取るために西へ行き、クレアとユウナは東へ行き、ミュゼは分校に帰っています。
帝都では旧Ⅶ組と落ち合うようになっていて、まずはヴァンダール道場に行く事に。
そこで、クルトの母オリエに会い、リィンの妹エリゼが調査に加わります。
エリゼ戦えんのかい。戦闘に出したくないわ~。


その後、公園でエリオットと合流。広場でユーシス、ミリアムと合流。


7人になったところで、ボス戦があるサブクエをやりました。
懐かしのドロテが務める博物館の地下で不気味な声がするというので調査に行くと、ボス戦。
ユーシス、エリオットを先に仲間にするとザコ戦が楽です。


その後、帝都通信で情報を集めた後、百貨店の喫茶コーナーで情報をまとめよう、となり、ここでCルートのCがリィンを発見したシーンと重なります。


喫茶コーナーに行くと、レーグニッツ臨時代表から連絡が入り、ホテルに行く事に。
ホテルに行くと、レーグニッツ臨時代表とアルフィンがいて、Cの事と、オリビエ夫妻誘拐と、帝国での不穏な動きについて話し合います。
Cルートで思いっきり不穏な動きを見たので、リィン達は知らないんだよな~って感じで会話シーン見てました。


その後、ホテルを出ようとするとリィンは何やら気配を感じ、気づくとポケットに小さな鏡が。
Cが入れたのかな?RAMDAで消えてるし。


ここで、リィンルートは進まなくなり、Cルートもまだ進まないのでロイドルートをスタート。
始めると、謎の声がしてロイドが飛び起きるシーン。その後、リーシャが駆け寄ります


リーシャからロイドルート1のその後が聞かされ、ミレイユ、セルゲイ、ダドリーが駆けつけクロスベルから脱出し、散り散りになった事が分かります。



ここでリーシャが仮面の女性を気にするシーンがあったのでやっぱりイリアなのかな~と思ったり。
その後、ロイドとリーシャ2人でクロスベルの様子を見に行くことになります。
最初、ここはボート小屋かな、と思ってましたが、やっぱりボート小屋でした。


少し進むと、タングラム門方面に飛んでいく新型魔煌機兵の姿が。


さらに進むと、ロイドの傷が開き、リーシャが手当てをします。
そして、ここで聞いたことのあるセリフをリーシャが言います。


碧の軌跡でイリアがリーシャに言った言葉で、ちょっと泣きそうになりました。
そしてさりげなく告白するリーシャ。ロイドモテまくりだなw


その後、クロスベル東口に行くと、魔煌機兵が配備されていて、東クロスベル街道の丘から双眼鏡で街を覗くロイド。
街では市民が洗脳されているようです。


その直後、黒の衛士隊に見つかり戦闘に。


倒した後、増援を呼ばれそうなりますが、なんと!レクターが助けに来ます。


その後、アルモリカ村に洗脳されてない市民と支援課の誰かがいると言うので、レクターと一緒に行く事に。


今日はここでやめ。





創の軌跡公式サイト