「銀河赤的」ゲームBLOG

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

2018年に自分が遊んだゲームまとめ

2018-12-31 18:59:29 | キングスレイド
2018年も終わりとなりますので、最後に2018年に自分が一ヶ月以上プレイしたゲームの簡単なまとめを

※2018年にリリースしたゲームではない

▼メギド72

スマホゲーで群を抜いてバトルシステムが面白かった良ゲー。
正直スマホでのRPGでこのゲームのバトルシステムを抜けるものはしばらく出ないだろうと言うくらい面白い。
なんと言っても戦術や構成次第でどうにでもなるので、課金力より自分の実力が試されるのが良いです。

キャラのグラも良く個性派が多い

多分やり応えのあるRPG好きなら、ハマらない人はほぼ居ないんじゃないかと言って良いレベルの出来でした。
しかしながら、自分がやめてしまった理由としては新コンテンツの追加が尋常じゃないほど遅いという点からです。
既にサービス1年経ちますが、未だに新コンテンツってそもそも無いんじゃないかな...?

基本的にやることが、月に2回くるイベントの周回とストーリーを読むことくらいで他にはありません。
ただ、ストーリーなどはスマホにありがちなつまらないものではなく、かなり面白いです。(いや本当マジで面白い)

そのため、毎日3時間以上ゲームやるぜ!!って人でない、エンジョイ勢でなれば非常にお勧めできる作品です。
逆に3時間以上、特に5時間とか10時間とかやっちゃう人でストーリーはそんな気にしないですって人は、
1ヶ月くらいでコンテンツを消化してしまうので、多分すぐ飽きると思うのでお勧めしません。

とはいえ、戦闘システムはやはり一押しですので、ゲームに疲れたときにでも触っていただけると嬉しいかなぁ...

配布キャラが強く、キャラ凸に課金アイテム不要な点も良い。

キンスレやってる人はこれやっちゃうと一ヶ月は戻って来れないと思うので手を出すなよ!!言ったからな!!!!


▼キングスレイド

はい、これが個人的に2018年にNo1です。ゲーム性、コンテンツ量、アップデート速度、全く文句無いです。
ゲーム性においては個人的にはメギド72に劣ると思っていますが、コンテンツ量などが尋常でなく飽きさせない仕組みがしっかりしている!
さらにUI回収なども早く、ストレスを感じる部分が少ないもの非常に良いですね。

キャラも豊富でこちらも魅力的なのがGood!
更にキャラガチャがなく、欲しいキャラを定額で買えるのが本当に最高です。

この宣伝文句に一切の偽りなし!
今後も末永く遊んでいきたい作品です。

キンスレはブルスタで遊べるので、まだの方は上記リンクからどうぞ!


▼ラングリッサー

まだ日本では配信していませんが非常に面白かった作品。
昔家庭向けゲーであったSRPGをスマホゲーにリメイクしたものですが、凄く良く出来ています。

この作品、実際触ってみないと良さが伝えられない部分が多いのがつれぇ...

とりあえずSRPGといえばタガタメ、FEHなどありますが、面白さはラングリッサーが個人的にダントツです!
こちらは2019年内には日本で配信されますので、SRPG好きな人は是非遊んでみてください!!!


そんな感じで本当にざっくりとしたまとめでしたが2018年はキンスレのおかげで楽しめました。

2019年は上記で紹介したラングリッサー以外にも、スマホ版ラグナロクオンライン(XD版)などリリースされるのでこれからも楽しみですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【キンスレ】対人関連いろいろ | トップ | 【BlueStacks】PCでキンスレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

キングスレイド」カテゴリの最新記事