ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

出てきた!出てきた!

2005年12月01日 | カエル日記

あまりの嬉しさに ピンボケな写真(汗)
土にまみれて 凄い顔な 干しいも!
16時半頃の出来事・・・

そして夜・・・といっても
干しいもの母 夜遊びにつき日をまたいで
今日の夜中0時頃 帰って見てみると
水風呂入浴中。
餌皿にコオロギを入れてみると 
気付いて 即食べにくる。
4匹食べたところで ダッシュでねぐらに戻る。

母 風呂からあがって もう一度見てみると
干しいもが餌皿に入ってる

干しいもをどかして
餌皿にコオロギを入れると 2匹食べて あとは反応なし。

ってことで、
このあと いつ冬眠に入ってもおかしくないので
今のうちに・・・と、お正月用
干しいも鏡餅になる!

を撮影。

本日のお食事
干しいも コオロギLサイズ 6匹
ハンバーグ(29日) コオロギ Mサイズ 3匹

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化のない・・・ | トップ | 今日の カエルくんたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡餅♪ (やまり)
2005-12-01 07:18:47
久々に干しいもちゃん登場でケロケロさんも、眠気も一気に吹き飛んだとか?(笑)でも相当腹ペコさんだったんですね、もっとちょうだい!ばかりに餌皿でオネダリ攻撃だなんて!本とくすぐられます(笑)

ぷぷぷ。かなりネムネムモードの干しいも鏡餅ちゃんですね!サンタさんといい、鏡餅といい、とりあえず冬眠前の一仕事お疲れ様でした、干しいもちゃぁん!
返信する
初めまして (KEIKO)
2005-12-01 23:36:11
初めまして。カエルは飼っていませんが、カエラーの皆さんのブログに出入りしている「やもり飼い」です。



やまりさんのブログを見て、こちらにきたら同じようなお餅が(笑)

流行でしょうか?



干しいもさん、安定感ありすぎ~!!
返信する
おおー! (ケロママ)
2005-12-04 23:04:41
出てきましたね~。

そうそう、こんなかんじなんですよね。

そして、思いもかけない場面に遭遇すると、写真撮るのにもパニック状態になります(笑)

干しいもくん、お腹すいたのかな~??
返信する
干しいも爆睡中 (ケロケロ)
2005-12-05 14:56:15
>やまりさん

イトウさんとコイトちゃんのピラミッド・・・みかん乗せれば・・・(爆)



>KEIKOさん

はじめまして!

す・すご~いですね!やもりの数!!

うちも4~5年前に 壁にへばりついていた「やもり」を捕まえて1年位かったことがあります☆  やっぱり可愛いなぁ・・・

また 飼おうかなぁ・・・(笑)



>ケロママさん

はい・・・急に出てるもんだから

慌てた!慌てた!(笑)ボケボケな写真のなかから選んだ唯一の写真です(^^;....



返信する

コメントを投稿

カエル日記」カテゴリの最新記事