ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

またしても・・・

2005年06月04日 | カエル日記
はんばーぐ~~何ゆえにそんな重いもの背負うんじゃい
今日のは、水入りの重いお皿。。。
おしりつぶれちゃうよ~
それにしても、君はケロロ軍曹に出てくる、
ギロロ伍長にそっくりだ。。その目つきの悪いところ。。
でもその目つきの悪いところが、
ハンバーグのチャームポイントなんだわねぇ


それにしても、ちびガエルたち餌(虫)をどのくらい食べるのか
(あげていいのか)よくわからず、
とりあえず虫つき葉っぱをケースにいっぱい入れてはいるのだが、
干しいものように大人のカエルは餌をあげただけ全部食べてしまい、
あげすぎると消化不良をおこし死んでしまうので
「餌のあげすぎ要注意」
なんだけど、ちびたちはどうなんだろう。。。
でも、皆元気にちょっと大きく成長しているようなので大丈夫かな
 
 ちびガエルの餌に関連して。。。
 ケースの隙間からアブラムシが出てくるようになったので(汗
 今まで室内でぬくぬくしていたちびたち、
 干しいもと同じくベランダに移動してもらうことにしました。
 温度変化についていけるだろうか?
 まっ、冬場の寒い時期と違うから大丈夫か。。。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のお食事 | トップ | コオロギがぁ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カエル日記」カテゴリの最新記事