ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

うちのカブトムシたち

2006年08月08日 | ?日記(カエル以外)
小学校から貰ってきたのが4匹。

オス1匹 メス3匹

唯一のオスがこの子。





おチビだし
ツノが曲がっているうえに羽も傷ついてます。

でも4匹の中で1番食欲旺盛
長生きできますように

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハエトリソウの花 | トップ | 季節はすっかり秋に・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブちゃん (ケロママ)
2006-08-10 22:22:13
ケロケロさん家でも、カブトムシもらってきたのですね~。

幼虫からもらったのですか?それとも成虫から?

我が家のカブちゃんも、成虫になる過程で失敗したらしく、羽がしおしお状態のが1匹います。

3匹とも体が小さくて、オスなんてツノがお情け程度しかなくって・・・。

カブトムシを孵すのって、大変なんだな~と痛感しました。。
返信する
左曲がりのダンディ (gamabonz)
2006-08-16 00:24:48
自然界に暮らしていたらきっといじけちゃってたかもしれませんけど今はこちらで優雅にやっているようですね~。

ハエトリソウの花も初めて観ましたぁ!!
返信する
Unknown (ケロケロ)
2006-09-23 00:29:09
>ケロママさん

カブトムシは成虫をもらいました。

去年は幼虫からで結構楽しく観察できたのですが・・・



>gamabonzさん

ツノ曲がり・・・オス1匹なので

両手に花でウハウハしてるかも(笑)です。



私もハエトリソウの花は初めてです!

あんなにニョキニョキのびるなんて・・・

ハエを栄養源にあんなに可愛い花を咲かせるなんて・・・
返信する

コメントを投稿

?日記(カエル以外)」カテゴリの最新記事