ケロケロのカエル日記

カエル以外の事も書いてあるかも

家族が増えました~

2007年01月10日 | イエアメガエル
12月31日、我が家に新顔が
イエアメガエルのししとうです。
性別は?です。
ヒキ共々可愛がってやって下さいまし

↓歓迎の図↓(笑)

ししとう、ビビッてる・・・?


とりあえずこんな感じで飼ってます。



買って来た当初は

このミニ植木鉢の中やこんな変なとこにいましたが

今は

この木に登ってることが多いです。

今のところ鳴き声は聞こえず・・・

どうぞよろしくお願いします

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃ですが・・・ | トップ | 早速家出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ししとうちゃん (kazup88)
2007-01-10 18:35:29
可愛い♪この子ですね、新顔さんは♪

イエアメガエルは、人間らしい?表情の持ち主で
人懐こいので、見ていて飽きないですよね。

ししとうちゃんの、成長ぶりもup楽しみにしてます♪

良い色だ~ししとうちゃん・・
家のイエアメ、ケロ&ケロッピは、寝てばかりで
チョコガエル色になっています。(エサの時だけ元気)

返信する
謹賀新年 (榎本喜八)
2007-01-12 18:52:14
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
イエアメちゃんの登場ですね。我が家のイエアメも、昼間は寝てばかりですよ。鳴き声は…お世辞にも「可愛い」とは言えませんけれど。
返信する
増えていきますね(笑) (gamabonz)
2007-01-14 22:37:10
青い蛙もまたガマとは違った魅力がありますね~
返信する
ししとう (ケロケロ)
2007-01-18 16:04:29
>kazup88さん
ほんと、イエアメガエルって可愛らしく
見ていて飽きませんね。
初めて飼うカエルなのでイエアメガエルを飼っている方々の
ブログを参考に長生きさせたいと思います(笑)

>榎本喜八さん
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
確かにししとうも昼間はずっと寝ています。
まだ鳴き声は聞こえませんが・・・
もしかしたら女の子かな?でもまだこれから慣れてきたら鳴く可能性もありかな・・・
判断はもう少し待ってみます(笑)

>gamabonzさん
増えたり減ったりです(爆)
ヒキガエルも魅力たっぷりですが
イエアメもなかなか可愛いです。
ってか、カエルは皆可愛いですよね!
返信する

コメントを投稿

イエアメガエル」カテゴリの最新記事