見出し画像

小國裕美の部屋

私と靴


私は靴が大好きです。

コンサート用の靴も自分のオリジナルのものを作ります。
ヒールの高さを決め、色、デザイン、履き心地をチェックします。
購入したら、その靴にスワロフスキーをボンドで取り付けます。
観客席から、私が動いたらドレスの間からキラキラと光り綺麗に見えるように、ファッション、位置を考えてデザインします。
靴の色はドレスの色によってちがうので、何足か作りましたけど…
こちらはシルバーで前側の側面にスワロフスキーをつけました。
ちなみにイヤリングも私製です。

コンサート用の靴もチョイスが難しく、気にいったものになかなかめぐり会わないので、このように自分で手を加えると満足いたします。




普段用の靴はノーネームのスニーカーで、これは最近購入したのですが、軽くてすごくはきやすいスニーカーです。
左足が外反母趾と整形外科の先生に言われております。
この靴に変えて、痛みが軽減したのですが、靴を履いて5分間くらいが少し痛みます。




こちらは整形外科で購入したサポーターです。
足の裏のアーチを作るサポーターで足の内側に来るヵ所のパッドが高く(分厚く)なっております。
痛みはとれるらしいです。
整形外科の先生って、どうしてあんなにぶっきらぼうなのですか?
上から目線で…
近くなので行っているのですけど。
しかし、何でも相談してみると前向きになれるものですね。





コロナ禍のステイホームでしたが、それでも靴は買いました。
だいたい同じような傾向の靴なのに気づきます。
右の靴が✨🆕です。




今後もおしゃれしてお出かけしたいので、足の裏のアーチづくりに励みます😄



コメント一覧

galleryimagine
@sunnylake279 ありがとうございます。ヒールをはく人も、スニーカーをはいたり、足を休ませないといけませんね。靴選びは大切ですね。
chorus-kazeアッコ
こんばんは〜
私も外反母趾なのでお洒落でヒールの高い靴は履けません。
ピアノを弾く者は、ペダルが踏みやすいということが先ず条件ですね。
コーラスでは、立ち続けるので、安定感があることです。
お歌を歌われる方は特に、トータルファッションは大事ですから
靴のオーダーは一番良いですね^_^
私は、若い頃は、自分のロングドレスを縫ったりしてました。
こういう作業は、自分流のものができて楽しいですよね〜(o^^o)
sunnylake279
こんにちは。
とっても素敵な靴ですね(╹◡╹)
ご自分で靴を飾られて、イヤリングも作られてすごいです😊
靴がおしゃれな方は羨ましいです。私は無頓着なので。。
歩き心地のいいスニーカーはうれしいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事