休むに似ている

「バカの考え」だけに(笑)。

夢の匂いがするゾナ

2007年11月25日 | ネタ
人の夢は、邪悪な食い物(黒音符)にされてるという仮説。

人には誰しも夢やら希望やらがあるもので(当たり前)。

・世界が平和になったらイイナ!
・幸せに暮らせたらイイナ!
・健康に過ごせたらイイナ!
・経済的に安定したらイイナ!
・勉強ができたらイイナ!
・友達がたくさんできたらイイナ!
・ヒーローになれたらイイナ!
・ナンバーワンになれたらイイナ!
・あの頃に戻れたらイイナ!
・ママが元気になったらイイナ!
・ポエムが書けたらイイナ!
・おでんが売れたらイイナ!
・タクトがとれたらイイのダー!
・カッコ良くなれたらイイぞな!

そういう、人の夢や希望の匂いを素早く嗅ぎつけ素早く近寄り、「その夢、アタイが叶えてあげる」と、甘い声で囁く者あり。そして半強制的に(本人の本来の意向とか無視して)開かれる夢の扉。悪夢魔法をかけられた当人にとっては、別に悪夢じゃないんですよね。周囲が悪夢のような目に会うだけで。

例えば、カルト宗教・マルチ商法・ニセ科学・偏狭なイデオロギー。本人はそれが夢(それも悪夢)であることに多くは気付かない。自分の夢や希望を地道な努力を積み重ねて実現させようとするのではなく、現実の方を、自らの夢や希望に強制的に適合させようとしてるのだが、それを自分の夢が今まさに実現しているのだと勘違い。それに自分で気付いてない。
しかもこの安直なる悪夢、伝染したりもするので性質が悪い。
・「仲間が見つかったらイイナ!」とか
・「NO!と言えたらイイナ!」とか。
更には、同じような悪夢に何度も引っ掛かったりもして>菊池君

そうして悪夢を見続けている者たちを尻目に、その夢や希望を喰らう者あり(cv.前田登)。
夢や希望を持つ者がいる限り、そして彼らが安直に夢や希望を実現しようと望む限り、夢を喰う者は太り続け、かくして人生負け犬どもの溜まりに溜まった夢や希望の残骸(黒音符)を利用して、だーちゃんことダークパワーは巨大な力を得て世界を……


って、そういう話じゃないの?>マイメロ

最新の画像もっと見る