休むに似ている

「バカの考え」だけに(笑)。

『アニメに幸あり』

2007年12月08日 | バカ漫画
『アニメに幸あり』天鷹
双葉社アクションコミックス・2006/3/25

作者・天鷹さんはアニメ製作現場に勤務経験あり。
しかし、かなり以前の話ですし、それも1年程度で辞めてしまったため、作品で描かれるアニメ製作現場の古いこと古いこと(本人も後書きでそれ認めている)。携帯電話でメールを打ち、デジカメでポーズの撮影をしている時代なのに、アニメ製作現場「だけ」はパソコン一つない。ちょっとしたパラレルワールド(笑)。

で、その内容はというと、成人マンガだけに推して知るべし。

・同棲中の同僚と(あれやこれや)
・デッサンモデルのポーズを取りながら(あれやこれや)
・声優さんの演技指導で(あれやこれや)
・ヒロインの失敗を慰めつつ(あれやこれや)
・トレス台に座って下から光を当てつつ(あれやこれや)
…って、無理だ無理(爆)ガラスや蛍光管が割れる危ない。
 それに、あれ昔はかなり高かったんじゃ?【現在の金額
・水の動きを観察してる最中、公園の噴水で(あれやこれや)
 そしてアノ瞬間、水の動きを掴むのです(どーん
「み…見えたっ! 水の…水の形(フォルム)…!!」

……なんか、アニメ製作現場でこの人がやりたかったことを描いてるんじゃないかと思えてきた(笑

最新の画像もっと見る