きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

カリンカ・ランページ

2008-02-25 | オリキャラ設定室
「もう!やっぱり、リュウはアタシがいないとダメなんだからッ!」~カリンカ~



名前:カリンカ・ランページ

一人称・アタシ 二人称・男→キミ・アナタ・アンタ 女→アナタ 呼び捨て ちゃん付け 君付け さん付け

年齢:17歳

身長:153cm?(それ以下疑惑あり)

誕生日:5月5日

血液型:A型

属性:なし

趣味:リュウとの修行(勝負) 子供達と遊ぶ事 リボン集め(お気に入りは赤いリボン)  

好き:パンなどのパサパサした食べ物 甘い物(果物など) アッシドフル-ツ(リンゴの事) 野菜(特にピーマン) 人の面倒を見る事 弱い者を助ける事 仲間 笑う事。 

嫌い&苦手:人が死ぬ事 
      誰かが犠牲になる事  
      料理(特に卵料理)    
      幽霊
      

人物設定:
リュウの双子の片割れ。リュウと同じく田舎町「アンサー」で共に育った女の子。

ある日、リュウが英雄になるために町を出て行くと知った時自分もついて行こうと決意し、止めたがるリュウの思いを振り払いついて来た。

明朗快活娘。 常に明るく優しく元気 自称しっかり者。

喜怒哀楽が激しい。よく笑い、よく泣き、よく怒る。そして仲間思い。
そして大のお化け嫌い。

一本気で失敗する事もあるリュウにいつも世話を焼いている。口癖は「やっぱりアタシがいないとダメなんだからッ!」
怒ったり悩んだり困ったりすると言葉の最初に「う~!」「うぅ~;;」とつけるのも口癖


町の女性&おばさん達から頼りにされていた。子供達(特に女の子)からはいつも人気者だった。

幼い頃に母親を亡くし、それがトラウマとなり人が死ぬ事や「死」という言葉に異常な反応を示す。


リュウと同じぐらい正義感が強い。

ある時、盗賊の頭・・・ガイツが自分の命を捨ててまで仲間を助けようとした時に自分の命を粗末にするな!ッと言ってしまった所、それ以来気に入られてしまい、ガイツはストーカーのごとくついて来る事となる
お馬鹿がもう一人増えてしまった事にカリンカはただあきれるばかり。そしてやはり、ガイツにも世話を焼いてしまう。


ヨシュアとは親友同士になる。いつも可愛くって優しく女の子らしいヨシュアを羨ましく思っている。
大型のヌンチャクが使用武器。その他に幼い頃から格闘技を習っていたため己自身の拳や足も使用する。

その腕っぷしは本気で殴れば男の人を軽々と気絶させてしまえるほど。


何故か魔力がないため魔法は使えないが自分自身の身の危険や仲間の危機を感じると不思議な力を発揮する

料理が多少(ただし少しは自称)ヘタらしく、ただ今ヨシュアを師匠に修行中。だがなぜか一向に上手くならない・・・・・

身長が153cmらしいが実はそれ以下な疑惑あり。低い事を気にしており「チビ」「小さい」などと言うとへこむ&怒る。 ブラコンと言う言葉も禁句。


旅を始めてから本来の性格・・・甘えん坊で泣き虫で子供っぽい部分が出てきている。喋り方も子供っぽく、親しい人(親しくなったら)男女構わず抱きついて甘える、頭をなでられる事が好き。

ガイツに対して最初の頃は嫌がっていたが・・・だんだんと気持ちが変わり始めてきいている・・・が、自分自身の気持ちを否定し続け、本人の前では相変わらずの態度で接している。




とこんな感じでしょうか?

実はカリンカちゃんの場合、昔考えていたRPGモノの女の子を改良した子だったりします。
それと何故リュウとカリンカは髪の毛の色、瞳の色が違うか・・・まぁ大体予想は出来ますよね?(笑

では、失礼しますノシ

お次はガイツ~!

最新の画像もっと見る