きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

リュウ・ランページ

2008-02-25 | オリキャラ設定室
「俺・・・英雄になる!!絶対に・・世界を救ってみせる!!」~リュウ~


名前:リュウ・ランページ 

一人称:俺 二人称:君、お前、あなた 基本呼び捨て 年上にはさん付け

年齢17歳

身長:175cm

誕生日:5月5日

血液型:B型

属性:火

趣味:剣の修行 好きなモノを腹いっぱい食べる事 子供達と遊ぶ事

好き:肉類 甘い物(ケーキ、チョコ、クッキーなど) 牛乳
   友達、明るい雰囲気、頼られる事、弱い者を護る事 笑う事。

嫌い&苦手:野菜(特にピーマン) 
   コーヒー(砂糖とミルクを入れないと飲めない) 
   勉強 
   父親のゲンコツ   
   弱いものいじめる嫌な奴 
   カエル

人物設定:
緋色の髪と黄金の瞳を持った17歳の若き青年。
東の田舎の町「アンサー」で双子の女の子カリンカと共に育ってきた。


ある日を境に彼の運命は大きく動く事になる。
森で日課になっている剣の修行中、瀕死状態の剣士を見つけ助ける。その剣士はリュウに火炎の力は英雄の力・・・その力を持つ者は世界を救える力があると言う事と今の世界状況を知る。

そして剣士は持っていた火炎の力が宿りし剣「ファイアレス」と魔力を宿した不思議な指輪をリュウに託すとその場で息を引き取り、消える。

知りもしなかった世界の状況と自分自身の力が世界を救える力である事を知り、亡くなった者の思いを胸に姫を助ける事、そして世界を救う事を決意する。

性格は明るく元気。 結構やんちゃな部分もあり、小さい頃は町でよくいたずらをしては近所のおじさんや父親からよく怒られていだが町の大人達から愛され、大切にされていた。町の子供達からも人気がある。
悩む事もあるが、考え方は基本的に楽観的、前向きである。たまにアホを発揮

父親の影響からかいつでもどんな時でも笑顔を絶やさない、笑顔を忘れない 

正義感が人一倍強く、優しい心の持ちで困っている人をほっとけずつい手助けしてしまうためトラブルに巻き込まれやすい部分がある。

剣の腕前は前から一人で修行してた事により、扱いがそこそこ上手く それなりの強さがあるが実力的にはまだまだ。
属性でもある火を自由に扱い、火を矢のようにしたり火の渦を作ったりとさまざまな魔法攻撃を使用したりもする

旅をしている中でのさまざま出会い、色々な場所に行くなど今までない色々な事を経験し精神的に少しづつ成長してきてはいるが・・・・・・・やっぱりアホ。

恋愛に関しては基本的にウヴ。だが手をつないだりするなど男らしい部分も・・・

自分の年齢よりも年上の女性相手だとどこか緊張してしまいがち。
だがそれは相手によって、 外見がそうは見えないといつもと同じような態度である

双子の片割れ、妹のカリンカは大切な家族一人。時折甘えてくるカリンカに対して『兄』としてきちんと接している。

ガイツとは性格が似たような所もあり、意気投合 今では親友同士。ガイツとカリンカの仲を応援しいる。

ヨシュアに恋愛感情を抱いてる事をまだハッキリとは自覚しておらず、ヨシュアに対して抱きしめたり手をついだりと無意識に行動してしまう事に戸惑い、どうしてこんな気持ちになるのかと思う日々。



最新の画像もっと見る