きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

おまえとは ともだちに なれない

2009-11-02 | オリジナル2
落描きで恋と絆~

おはこんばんにちはっ ムツキです^^

今日ふっと「恋と絆って・・・どっちの方が人気あるんだろ??」なんて思いました 
どちらかというと恋の方が真人間なので、恋の方が好きって人の方が多そうですけどね。絆はある意味ヤバイ人だし;

でも他のサイトの様の方で、絆の名前があがってる事が多少なりにあるので絆の方が人気あるのかな~なんて思ったり。

ちなみにムツキは外見的に絆が気に入ってます(笑 ってか私って・・・実は独占欲強い男が好きなのかしら??うーん><

そしてバトンを一つ消化します!これはひじりちゃんから~ありがとう~^^


日頃リュウ達ばっかマンセーしてるので今回のこのバトンは恋達オンリーで
ここぞ!とばかりに恋達を大プッシュしてやっていこうと思いますっ


【オリキャラ名前バトン】
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの名前について質問に答えていくバトンです。

■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)


とりあえず、もうプロフ公開してるキャラ達の名前とちょびっとだけブログで顔出しした事のあるキャラと
名前だけはある脇約な人達だけを挙げれるだけ挙げてみます。

・六条恋(ろくじょうれん)
・十二禅愛じゅうにぜんあい)
・起朝心(きちょうこころ)
・眠夜絆(縁)(みんやきずな)(えにし)
・三河翠(さんがみどり)
・九真那桃花(くまなももか)
・五十嵐神奈(いがらしかんな)
・十一谷和樹(じゅういちたにかずき)
・四堂篤武(しどうあつむ)
・一之瀬瑠璃(いちのせるり)
・七里源氏(しちりげんし)
・二海朧(ふたみおぼろ)
※昴と弥英蔵はまだ出してないので除外します;;

あとは名前だけあるの人達(家族とか)

・六条風雅(ろくじょうふうが)
・六条空矢(ろくじょうくうや)
・六条海斗(ろくじょうかいと)
・六条大地(ろくじょうだいち)
・六条小羽瑠(ろくじょうこはる)

・十二禅大門(じゅにぜんだいもん)
・十二禅香月(じゅうにせんこうづき)
・十二禅正宗(じゅにぜんまさむね)

このぐらいで;;



■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください

恋達は一応時がテーマの予定なので;;(でも今はそれが本当かどうかも疑わしくなってます;;)
数字を使った苗字にしてます。
あとの名前は和っぽい感じで・・・恋と愛に関しては「恋愛」が由来です
心と絆の苗字はまんま「起きる朝」「眠る夜」が由来してます。
桃花と翠は色からきてますね。(桃色と緑色から。)「緑」を「翠」にしたのは「翠」の方が男の子っぽいと思ったので。
和樹はなんかのバトンで言ったことあるし、神奈は某ゲームのキャラから漢字取ってます。っていうか私がカンナって名前が好きだからつけました。
瑠璃って名前は好きだからつけた気が・・・あ、朧は「朧月」から取ってます。

■一番気に入っている名前は何ですか?

六条恋ですっ! 個人的にレンって名前が好きだし、六条って苗字もなんか好きですv
あと恋の家族の名前も好き。
あと眠夜絆も好きかな?  カンナと瑠璃は先ほど言ったし、朧と昴も好き~^^
要は全部好きって事でダメですか??(親バカ発揮)

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

メインだと源氏かな??脇役だと香月だと思います。

■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?

絆はきー君ってあだ名つけてます
瑠璃は「瑠璃さん」省略?みたい感じで「るりさ」とつけてます。
あと篤武は「あちゅ」って呼んでますw→ ひどい管理人

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?

そんなのいっぱいいますよ~!!そりゃもう答え切れないぐらいっ!!
ってか皆さんセンスがよすぎるっ!!なんでそんなカッコよかったり、可愛い名前つけられるんですかっ!? 
教えてくださいっ才能分けてくださいっ


■次にバトンを回す方を五人指定してください

フリー!やってみたい方どうぞ^^

****************
終わりましたっ ひじりちゃん本当にありがと~v
こう書くと中二的な名前ばっかりだな~;;とか思ってしまいます;

あ!コメありがとうございます~^^ あとでコメ返しちゃんとしますね^^

昨日某所様の日記を読んで改めて創作について考えさせてもらいました。
実に奥が深いです。創作って。

では失礼ノシ

最新の画像もっと見る