ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

二回目

2021-10-16 13:35:23 | 日記
ご無沙汰してました

いきなりですが、皆さんは「二回目」というと、ワクチンを連想しますか?今は「三回目」のほうが連想するかたが多いかもしれませんね。
最近のわたしは、二回目といえば、ワクチン以外は想像できなくなっていまして
実は…いよいよ明後日、月曜の午後、二回目のワクチンです
ばあちゃんの病院の面会がいよいよ再開となりまして…ワクチン2回接種の証明書が要るみたいなんですよね。
ワクチン接種は強制ではないと言いながら…何だかねぇ。ブツブツ
おかげで?二月以降治まっていた動悸がするようになったので先日、病院に行ってきたのですが、二回目はうったほうがいいとのこと。ちょっとガッカリ
でも。腹が決まった。って感じではありますね…
感染者数も激減してきたのでキャンセルも少し考えてたんですよ。
まぁ。とにかく。なるようになれ。の気分ですわ。


それから。お話変わって…
先日。ドラッグストアで紅筆を買おうとしたんですですけどね。探してもなかったので若い女子店員さんに聞いたんですよ。
そうしたら…「それ、どうやって使うものですか?」と聞かれたんで、「少なくなった口紅を筆にとって使うんだけど…今の子は使わないのかなぁ」と言ったら…
「わたし。化粧、しないんで!」とキッパリ言われました

まぁ…そういえば、わたしも最近は口紅つけること、忘れる日、多いですが。
それに、昔と違ってプチプラコスメありますもんね…
残り少なくなって塗れなくなった口紅はポイしても惜しくはないんでしょうねぇ。
テレビのCM見て、今度、お給料入ったら、あの口紅買いたいなぁと、ワクワクしていた若い日のことを思い出しました


紅は塗っていませんが(笑)お鼻がうっすらピンクのシロです。
9ヶ月になりました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安だわ~ | トップ | ぴょーン! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2021-10-16 15:16:21
「2回目」というタイトルを見ても、全く何のことか予想出来ませんでした(^_^;
あー、ワクチンね!って、納得しましたよ。
私はもう7月に2回目も終わってたので、すっかり忘れてました。

ガッ君ママさんは、接種に不安があるから、出来れば避けたいのかな?
そういう人に対して、半強制的に受けさせるのはなんか違うと思うけど、今後は受けてない人が何らかの不利益を被ることはあるかもしれませんね。
ただ、体質的に出来ない人もいるから、そこら辺を上手くなるべく公平に出来るようになるといいですね。

紅筆は、私も最近使ってないですね。
ってか、残り少ない口紅を掻き出すためではなく、綺麗に唇の輪郭を描くために使うんじゃないですか~( ´艸`)
私は、紅筆を出すのが面倒で、なんとかスティックの角とか使ってはみ出さないように描いてます。

マスク生活になって、口紅塗ることも減ってたんだけど、車の運転中はマスクしてなくて、夏は何も塗ってないと日焼けして、唇に紫外線アレルギーの症状が出るので、また塗るようになりました。
でも、それもそろそろ終わりかな~(´∀`*)
返信する
Unknown (k-aleidoscope)
2021-10-17 17:03:15
ガッ君ママさん
明日なんですね。
ホント、下げ止まりという言葉が気になったりしていますが、減りましたね。
私は、2回接種して、もうすぐ1ヶ月経とうとしています。
今月末に娘たちが帰省、来月は息子たちのところへ、遠征する予定です。
第六波も気になりますが、治療薬が早く確立してくれるといいなって思います。

紅筆、メイクアップ用品に、普通にありますが…。ドラックストアで働くものとして、残念な印象です。
まぁ、ライナーとかチップ型のものとか、ルージュにも形が変わったりしてるんですが、必要なアイテムだと思いますよ。
マスク生活しだしたら、リップは使うけど、ルージュは、へらなくなったなぁという印象です。
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2021-10-18 15:47:26
先程、うってきましたよ~二回目
一回目とほぼ同じメンバーだったのですが、今回は院長先生ではなくて息子さんでした。注射って打ち手によって痛さが変わるんですかねぇ…それとも信頼度の問題なのか(汗)院長先生のときは、いつうたれたのかわからいくらいだったのに、今日は痛くて長時間うたれてる気がしました
問題は…明日ですね。

フフ。筆紅。今日、病院の帰りに買ってきましたうんうん。紅筆って、掻き出す道具じゃなくて、輪郭描くものだったのね~そう言われればそうですね。わたしが聞いたお店の若い子。「今日、へんなオバサンがいてさぁ」って、話のネタになってたに違いないですねぇ(笑)
返信する
惠さん (ガッ君ママ)
2021-10-18 16:14:17
先程、病院と、帰りに買い物して帰ってきました検査結果を待つように、今日の日がくるのドキドキでしたがホッとしました。
ショッピングモールで買い物をしていたら、どっかで見たことある人。って思ったら、さっき一緒にワクチンうった人でして(笑)私と同じでホッとしたのかな。
感染者数がこれだけ少なくなれば、お互い安心して娘さんや息子さんに会えますね。
そうですよね。一日も早く薬が行き渡るといいのに。って思いますよね。それまでこの状態を保っていてほしい…

今日、紅筆買ってきましたよ昔と違って結構安く売ってるんですね
フフ♪ルージュって響き、何かいいなぁ。ユーミンを思い出しました
返信する
Unknown (ひとみ)
2021-10-18 16:57:49
2回目、今日だったのですね。
もう打ってたのかと思いました(^^;
ふふ、1回目済んだのにまだ2回目を躊躇してるとは・・・1回目が無駄になっちゃうよ~^m^
私は2回目のほうがあっという間に終わりましたよ。
でも翌日熱は出た・・・。
ママさんも少し覚悟はしておいた方が良いと思うけど、すごく辛いことにはならないと思うから・・・ガンバ!(^_^)v
・・・って意外と何ともなかったりして~^m^

私も昨年、ファンデーションと口紅を買ったのですが、ほぼ使っていません!
こんなに長引くとは思わなくて・・・買わなきゃよかったと思いますよ( ;∀;)
確かに、紅筆は使わなくなりましたね~!
何年も前だけど、100均で買った気がするけど・・・もうないのかな。
若い子が知らないとは・・・ショック~(;´Д`)
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2021-10-19 19:46:10
それがね。早々と喜んでいいのかどうかわからないけど、一日経ったけど、今んとこ、筋肉痛以外は目立った症状はないのですよ。
わたしはヘアカラーのアレルギーも翌日以降に出るから、昨日より今日のほうが心配してたんだけど…これで済んだらいいなぁ。
「やめたら一回目が無駄になる」ふふ1週間前に病院の先生にも同じこと言われました。でも、結構本気だったのよ

私もファンデーションは最近、使ったことないですねぇ…近場の買い物とばあちゃんの洗濯ものの交換くらいしか外出ないから。
100均の紅筆。わたしも後から思ったのよね
紅筆は娘も使ってないみたいで…でも、久しぶりに筆で掻き出したら(笑)やっぱりキレイに描けますよ。
返信する
Unknown (りょうこ)
2021-10-22 19:22:00
ガッくんママさん、ワクチン2回目何ともなくて良かったですねっ🎶

口紅💄、私はもう何年も前から使ってません。リップクリームのみです。朝化粧したら、ほぼ化粧直ししないので、口紅はもう無くてもいいかと😅乾燥するのでリップクリームは必要ですけどね。なので紅筆もダンスしてた時に。舞台化粧で使ってたくらいです。日々色々な事を簡素化するこの頃です😅

シロくん、お耳も足も長くてシュッとしてカッコ良いですねー😍
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2021-10-23 19:29:31
月曜で1週間ですかね…ばあちゃんの病院へは、うってから2週間経たたないと行かれないんですよ。13日ではいかんのか。って、突っ込みたくなりますね~何かね。感染者数も激減してきたから、いらなかったかなとも思うんだけど。
いつものほうが調子悪いくらい副反応はなかったのはありがたかったけど…ちゃんと抗体できるんでしょうかねぇ。あ。でも、3回目は遠慮したいな

わかります~わたしもね。前はゴミ出しでも軽くですけど化粧して行ってたんですよ。それが今では顔も洗わずに行きますね
でも、顔色が悪いわたしは、お出かけモードへの切り替えにはファンデは塗らなくても口紅は要るんですよ

シロは昔、学校にいたうさぎさん。って感じの子ですね。細面で手足が長いからどんどん大きくなるのよ
返信する
Unknown (鈴蘭)
2021-10-29 17:39:08
ご無沙汰してます!
ワクチン2回目、副反応なかったようで良かったです。これで一安心ですね。
お化粧、こちらのコメントの皆さん、あまりなさらないんですね。
ゴミ捨てはマスクにキャップをかぶって完全武装なのでスッピンですが、
それ以外は近所のコンビニでもファンデと口紅とアイブロウとほお紅はしていきます。
だって、マスクで隠れるとはいえ、顔色悪くて素顔に自信ないですもん。
紅筆、私は新品だろうが残り少なであろうが使いますよ。輪郭書いてささっと塗りつぶす感じ。
若い人のお化粧とは違いますね。
オバサンがつやぷるの唇してたら可笑しいですもんね。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2021-10-30 19:40:57
こんばんは~お久しぶりです
うちのほうは今日、ゴミ出しだったのですが、つばの広い帽子にマスクでロングスカートのお隣の奥さん。マジで誰だかわかりませんでしたわたしは帽子を被るとペチャンコになるのがイヤなので帽子はあまりかぶらないから誰かはすぐわかると思いますが。もうね。最近は髪のボリュームを出すのに必死なの
あら。鈴蘭さんも紅筆派なんですね~なるほど。つやプルのくちびるにするには筆はいらないってことですね。
聞かれてないけど(笑)ちふれのオールインジェルにメディアのBBクリームをファンデのかわりに使ってるの。安上がりで結構いい感じです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事