宮代学園台自治会

宮代学園台自治会の歴史と誇りを認識し、
つぎの世代へと引き継いでゆく
日々の足あとがこのページに刻まれます。

「ありがとう商品券」に係る補正予算案-その二

2021年04月19日 | ニュース

町議会定例会の本会議において、新型コロナウイルスワクチン接種者に交付するご当地商品券「ありがとう商品券」に係る補正予算案が否決さたことを先日お知らせしたが、その続報である。

宮代町議会では本日(4/19)14:00から臨時会が開催され、金額を半分にした「ありがとう商品券」に関わる補正予算案が再び提出された(詳細は以下の通り)。議案は賛成多数で可決されたとのこと。

「議案第25号 令和3年度宮代町一般会計補正予算(第1号)」

令和3年度宮代町一般会計補正予算(第1号)を別冊のとおり提出する。
令和3年4月19日提出
宮代町長 新 井 康 之
提 案 理 由
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金等の交付に伴う新型コロナウイルス感染症対策事業の実施に伴い、令和3年度宮代町一般会計予算に1億7,841万2,000円を追加し、総額を106億2,941万2,000円とすることについて、地方自治法第218条第1項の規定により、この案を提出するものである。

 

厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会によると、新型コロナワクチン接種に関係した死亡者(人口百万人あたり)は約10件である。これに対して、実際に宮代町の累積陽性者数は約120名おられたがほぼ全員が退院・療養終了しており死者数はゼロである。このような感染の現状と将来的な感染リスクの拡大を比較対照して、本日宮代町長と宮代町議員は町でのワクチン接種を積極的に推進する補正予算案を提案・審議したのだろう。



コメントを投稿